おでんで遊ぶ

秋の夜長 今夜は食です。
食の達人X氏とこだわりのおでんをつくるひととの共同で新しいおでんを食べる会という面白そうな企画にお誘いいただき食いしん坊の私はわくわくで出かけました。

a0070655_8205680.jpg



はじめて食べた食材や
はじめておでんとして食した食材
広島では売られていないお取り寄せの高級食材
などなどなどなど。。。
どれもおいしい通り越して感動のお味でした。
おだしもずーずーと飲み干してしまいました(^o^)  

参加したメンバーは食べることがお好きな方ばかり。
くんくんと匂って首をかしげながらなかなか箸をつけない人
人の話も聴かずもくもくと食べる人
食のうんちくを延々と語る人など
面白いというかなんというか。。。。。(笑)

建築〇〇な人たちが素晴らしい建築を前にすると奇妙(!?)な行動をし始めるのですがそれと同じような。。。(笑)


しかし
遊ぶのも本気ですから。。。
本日のお品書きは売れっ子のデザイナー作。
書いてあることはX氏による読んで楽しく食をそそられるしかし本格的な食材辞典のような内容。
お皿に乗ったものはこの日のために試作を重ねたもの。
空間の灯りまでもこの会のために特別に演出されたもの。



大人たちの本気の遊びですな。。。
さすがです。。。
楽しい夜でした。


a0070655_8291942.jpg

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2008-09-24 01:54 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by 634(あやしいふどうさんや) at 2008-09-24 21:26 x
昨日はありがとうございました。
本当に旨い、楽しい会でしたね。

初めてで美味しい足なんて、ラッキーですよね。
Commented by 国道2号線 at 2008-09-24 21:40 x
不思議な、会(失礼)が、あるんですねぇ
Commented by yumily at 2008-09-25 07:58 x
634さんコメントありがとうございます♪
こちらこそありがとうございました。
美味しい足のおかげでおっしゃられたとおりぷりんぷりんになりましたよー(^o^)  

食の世界も深いですね。
本当に楽しかったです(^-^)
Commented by yumily at 2008-09-25 07:59 x
国道2号線さんおはようございます♪
不思議な会でした(笑)
参加者も濃い方ばかりで。。。(笑)
食の深さ楽しさ味わいました。
<< シャネル 銀座 太田荘 お昼懐石 >>