東京大学①

私もうちの子どもたちもこちらには全然縁がなく(笑)
今回初めて行きました。

a0070655_23101018.jpg
a0070655_23104861.jpg

a0070655_2373385.jpg
a0070655_238419.jpg



近代建築が歴史を刻んでいるキャンパスの中に建つコンクリートの建築を見ました。

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2008-07-24 00:02 | 建物探訪 | Comments(4)
Commented by いのたか at 2008-07-24 17:48 x
おー
そういえば見たことないな
でも、暑かったでしょう。
この時期私には無理だな
Commented by 幻燈団・団長 at 2008-07-25 00:02 x
こちらはウラなんですよね!
オモテはおおきな庇があって、地下へどんどん下がっていくんですよね!
風がふきぬけそうだし、地下は居心地よさそうですがいかがでした?
Commented by yumily_sketch at 2008-07-25 05:08
いのたかさんおはよう♪
こちら3月にオープンしたんですよ。
赤門の並びです。
行ってたときすっごく暑かったのですが
朝から夜まで東京の街を歩きました。
新しい建築に出会える楽しみで暑さも平気でしたo(^▽^)o
Commented by yumily_sketch at 2008-07-25 05:15
団長おはよう♪
オモテの大きな庇もスリットのような吹き抜けもさすがの安藤建築です。
興奮してうしろを振り返ると同じように興奮してる人がいました。
私は血が踊っていましたが彼の血も騒いでいることは伝わってきました。
<< 東京大学② 福武ホール ただいま >>