開と閉  岡山西警察署

開放と閉鎖
a0070655_21595095.jpg
a0070655_21511758.jpg
a0070655_21513940.jpg

a0070655_21433644.jpg

閉→→開


岡山西警察署
設計者: 磯崎新 + 倉森建築設計事務所
竣工:1997年
住所:岡山県岡山市野殿東町2-10


yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2008-06-28 22:08 | 建物探訪 | Comments(4)
Commented by きさぶろー at 2008-06-29 08:31 x
随分とおしゃれな建物ですが、警察署をこんな感じにする必要があるのか?という疑問が・・・
コストもバカにならないし、
図書館、公民館なら良かったのにねぇw
Commented by 国道2号線 at 2008-06-29 22:32 x
今晩は。
警察署じゃないみたい。尾道とは、比べ物にならんです。比べるものじゃ、ないんですけど。いろいろあるんだねぇ。
Commented by yumily at 2008-06-30 16:10 x
きさぶろーさんこんにちは♪
同じようなことを思われている人いらっしゃるようです。
何でこんな柱なんだー。
もったいないー。
デッドスペースだー。
これも税金だー。ということでしょうかね。。。
おっしゃられているようにみんなで使えるものだったら違うかもしれませんね。


Commented by yumily at 2008-06-30 16:13 x
国道2号線さんこんにちは♪
ホントいろいろな建築がありますね。。。。
これを見て思い出したのが広島のガラス張りの西消防署です。
ご覧になったことがありますでしょうか?
今度写真UPしますね~。
<< ホテル見学会 入り口  岡山西警察署 >>