入り口  岡山西警察署

入り口   怖いし。。。。

a0070655_8595849.jpg

a0070655_923026.jpg

a0070655_901221.jpg


居心地悪いし。。。
(あたりまえ。。(笑))

岡山西警察署
設計者: 磯崎新 + 倉森建築設計事務所
竣工:1997年
住所:岡山県岡山市野殿東町2-10

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2008-06-27 09:07 | 建物探訪 | Comments(8)
Commented by kanpoaroma at 2008-06-27 16:53
福山に帰る前は、岡山に住んでいました。
この柱は、パルテノン神殿をイメージしたと聞いたことがあるのですが?
yumilyさんの撮り方もあるのか
まるで牢屋の格子みたいじゃ ありませんか!(^m^*)
Commented by LPE. at 2008-06-27 18:44 x
ゆんゆんさんの文章、笑いました(笑)
「あたりまえ」ってこともないと思いますよ?
警察署で道を尋ねる人もいる訳ですから…(^ー^;A
Commented by おっちょこおばさん at 2008-06-27 19:12 x
実家は岡山市西署の管轄地区でこの建物が出来た時には見に行ったくらいでした。中まで入った事がないので楽しませてもらいました^^v
Commented by クリスタルターラ at 2008-06-28 10:42 x
『入り口』怖いし・・・居心地悪いし・・☆って笑えました。
見たとき塀の中?って思い、まあ・・・それなりのお役目果たす場所ですから、重厚な建物でないとですよね。
でもこの柱、通せんぼ!してるみたいですね☆
Commented by yumily_sketch at 2008-06-28 22:24
kanpoaromaさん岡山にいらしたのですねー♪
えーーー!この柱はパルテノンをイメージしてたのですか・・・!?
そういわれると。。。。。
デモ私の写真ではどうみてもパルテノンには見えませんねぇ。。。(笑)
写真は写心。。。
デモ決して格子をイメージして撮ったわけではありませんが。。。(笑)


Commented by yumily_sketch at 2008-06-28 22:32
LPE.さんこんばんは♪
そうですよねー。
あたりまえではないですよね。
私悪いことしてるわけではないのですが。。。。(笑)
許可をいただいて写真撮ったのですが居心地悪くてそそくさと退散しました(笑)

LPE.さんが以前設計された交番は親しみやすさがあふれていましたよね♪
Commented by yumily_sketch at 2008-06-28 22:34
おっちょこおばさんお久しぶりです♪
あらー。岡山ご出身ですか♪
やはりこの建物は話題になったのですね。
街の中でここだけ空気が違う感じがしますね。
Commented by yumily_sketch at 2008-06-28 22:44
クリスタルターラさんこんばんは♪
こちら柱側は開いたイメージらしいです。
確かに裏側の閉と比べると開だけど威圧的な開だなあ。。と感じます。
でも柱の中を歩くのは天井が高いし影は面白いし結構楽しかったです。
<< 開と閉  岡山西警察署 市松 岡山西警察署 >>