市松 岡山西警察署

□■
■□

a0070655_9152550.jpg

a0070655_23151728.jpg

a0070655_917675.jpg


岡山西警察署
設計者: 磯崎新 + 倉森建築設計事務所
竣工:1997年
住所:岡山県岡山市野殿東町2-10

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2008-06-26 09:22 | 建物探訪 | Comments(2)
Commented by とも at 2008-06-27 00:12 x
初めてこの建築を知ったのは、学生のころの「GA JAPAN」でしたが、その当時はこの市松模様のことをなんとも思いませんでしたが、改めて見てみると、なかなかきわどいディテールですよね~。
しかも、建物の出隅部分の写真(2枚目の写真)も面白いですね。市松模様が出会う部分のデザイン処理は「なるほど」とうなずいてしまうところですね。
Commented by yumily_sketch at 2008-06-27 12:05
ともさん
1997年は学生ですか。。。なんて変なとこにひっかかったりして。。。(笑)
学生時代に見るところと視点が変わっていますよね。
ぱっと見なんとも思わせないところに深い検討があったりするんですよね。
そういうの見つけたときって血が踊りません・・・?
(私だけ・・・?(笑))

二川さんの写真好きです。
どんな風に撮られたのかみてみたいですねー。

<< 入り口  岡山西警察署 光と影   岡山西警察署 >>