人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光と影   岡山西警察署

40本の柱からも影からも威圧を感じました。

光と影   岡山西警察署 _a0070655_13444450.jpg
光と影   岡山西警察署 _a0070655_13445967.jpg


岡山西警察署
設計者: 磯崎新 + 倉森建築設計事務所
竣工:1997年
住所:岡山県岡山市野殿東町2-10


yumily
広島ブログ
by yumily_sketch | 2008-06-24 13:48 | 建物探訪 | Comments(5)
Commented by -中国-痴呆-建設局 at 2008-06-24 16:00 x
記事と全く関係のない事でアレですが
かなり以前「広島の建築家」という本を買うて読みました。
私は「高」という漢字を「髙」と書く癖があるせいでお名前が
目にとまりおぼえておりました。と云うより、本に載っている
写真がもの凄い美人だったのでよくおぼえていました。
このブログを初めて拝見した時、ピンときました。
・・・ ・・・。
「だから何?」みたいなコメントで済みませんでしたね…
Commented by yumily at 2008-06-24 22:47 x
中国-痴呆-建設局さんこんばんは。
アタリです。
その通りです。
あの本を買っていただいていたとは。。。!
そして私を覚えていて下さったとは。。。!!
びっくり!そして感激です!!
その上「もの凄い美人」だなんて~♪♪♪
このことば何回もリピートしてうれしがっています ~(笑)

うれしいコメントでした。
ありがとうございました (^-^)/
Commented by nondakure100 at 2008-06-25 15:37
はじめまして。
建築、美術館好きでこのブログにたどり着きました。


磯崎新って警察署やってたんですね。知らなかったです。
写真かっこよくて素敵。

私はどこに行っても、同じようなアングルで撮ってしまいます・・・(笑)

またお邪魔します。
Commented by nondakure100 at 2008-06-25 15:50
すみません。勝手にリンクしてしまいました。

してしまってからお伺いするのも失礼ですが、リンクしてもいいでしょうか?
Commented by yumily_sketch at 2008-06-26 08:23
nondakure100さんはじめまして。
コメントありがとうございます。
私は見上げのアングル得意でこればっかです。。。(笑)
金沢21世紀美術館へ行かれたのですね。
良いお写真撮れていますね。
同じ場所に行っても撮る人により全然違う写真になるところが面白いですよね。
これからもいろいろ見せてください。
リンク歓迎です。
こちらからもお願いします。
<< 市松 岡山西警察署 40本の柱 >>