三原市芸術文化センター ポポロ ⑥

トイ
a0070655_91163.jpg
a0070655_913251.jpg

a0070655_8575737.jpg




こういう雨トイ(これも雨トイ?!)を見ると雨の日に流れる雨を見たくなる。
そしてこの下で傘さして雨水を受けてみたい。
なーんて子どものようなことを思う(笑)

ぼとぼとぼと。。。。



三原市芸術文化センター ポポロ 
設計者 槇文彦
所在地  広島県三原市宮浦二丁目1番1号
構造 SRC造一部S造・RC造
竣工 2007年10月

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2008-06-18 09:20 | 建物探訪 | Comments(4)
Commented by とも at 2008-06-18 23:43 x
樋のデザインも控えめでいいですが、後ろのカーテンウォールの方立断面や杉型枠の打放しとの取合いや、ブルーの壁の素材なんかが気になりますねぇ。

やっぱり実物みないとダメっすかね。
Commented by あんこや at 2008-06-19 08:26 x
わ~、
遊び心いっぱいですね~(ニコニコ)
Commented by yumily_sketch at 2008-06-19 09:58
ともさんおはよう♪
さすが気になるところが違いますね。
ご参考になるかどうかわかりませんが今日は記録的な写真をUPしてみました。
納まりや仕上げに関してはうーーーーん。。とかさすがー!とか?とかいろいろですが。。。(笑)
三原の街の銀色かぶとむしの存在感は私にはよくわからなかったというのが実は私の正直な感想です。
ともさんの感想も是非お聴きしてみたいです。
機会ありましたら見にいらしてくださいね(^-^)

Commented by yumily_sketch at 2008-06-19 10:03
あんこやさんおはようございます♪
遊び心わかっていただけてうれしいです(^-^)
おもしろいトイみると雨降ってたらいいのにって思うんです。
でも雨の日は写真とれないから嫌いなんです。。。
というワガママな私です(笑)
<< 三原市芸術文化センター ポポロ ⑦ 三原市芸術文化センター ポポロ ⑤ >>