「ほっ」と。キャンペーン

日本料理  吉水

母の日少し過ぎて母とランチに行きました。
a0070655_8395812.jpg
a0070655_8402959.jpg

a0070655_8412722.jpg
a0070655_8405253.jpg



器もお料理もとても素敵ですが
何よりこちらからの眺めがお気に入りです。








美しい街、美しい建築です。
a0070655_8505083.jpg
a0070655_8511150.jpg


建築には関係のない母が
「この建物は丹下健三さんだったよね。。。
この橋は芸術家の。。。女優さんと結婚してた。。。
ノグチ。。。ノグチイサム。」

と言いました。
へえ!!
よくご存知で。。。
さすがじゃない~♪


日本料理 吉水
広島県広島市中区大手町3-3-1 ホテルサンルート広島15F
TEL082-249-5657
無休 


yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2008-05-16 09:04 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by yuki at 2008-05-16 22:23 x
ウ~ン、おいしそう。。(笑)
・・ところで、イサムさんの橋を渡るたびに気になるのは、その「老朽化」ぶりです。コンクリートの劣化が激しく、「あと何年持つのやら・・」と心配です。
・・以前、本で読んだ記憶では、当時の広島市に予算がなかったため、当初予定の「石製」ではなく、コンクリート造りにしたとかしないとか?・・
でも、さすがのイサムさんもこんなに交通量が増えるとは想像できなかったのでしょうね?。。
Commented by あんこや at 2008-05-17 11:57 x
そうそう、ここ眺めがいいんですよね~
桜のシーズンに行ったときには
平和公園が綺麗でしたよ~
Commented by yumily_sketch at 2008-05-18 14:59
yukiさんこんにちは♪
コンクリートの話は私も読んだことがあります。
老朽化はホント心配ですね。
この橋は平和公園の一部ですものね。
当時の人たちにはあまり評判の良くなかったということですが
今ではこんなに愛されていることノグチさんにお伝えしたいくらいです。
Commented by yumily_sketch at 2008-05-18 15:01
あんこやさん こんにちは♪
桜の季節は本当に綺麗でしょうねー。
私もいつも思うのですがまだ一度もその季節に行ったことがありません。
来年は行って見たいです!
<< 岡山市立オリエント美術館 大地 Nagi Moca >>