ハンドベル初舞台

いつかやってみたいと思っていたハンドベル。
ちょっとした前座で演奏するメンバーを募集していて
「はい!はい!はい!はい!
私やります!!
私やります!!」
と無理やり仲間に入れてもらい(笑)
ここ1ヶ月練習していました。

あこがれの音楽家の先生に教えていただき
彼女の指揮で音楽できるなんてうれしすぎ!!

a0070655_1358423.jpg
a0070655_135917.jpg



ハンドベルの美しい音色は天使の音楽と言われているそうです。
演奏者全員がソリストでありながら、みんなで一つの曲を作り上げていくという素敵な楽器なのです。
建築と似ていますね。。。

きのうはどきどきワクワクの初舞台。
楽しかった~♪♪


yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2008-05-05 14:40 | today | Comments(8)
Commented by who太 at 2008-05-05 22:00 x
ハンドベルって綺麗ですよね♪
これぞ人との息が合わないと大変な事になりますがww
独りハンドベルも面白いかも♪
(無理かなww)
Commented by wanwan3591 at 2008-05-05 22:06
音楽。

楽器が演奏できる人
自分が出来ないので、あこがれます。
ハンドベル、、
テレビで演奏をされているのは観た事はありますが
生演奏で聴くと感動するでしょうね。

『美しい音色は天使の音楽』

聴いてみたいですね。
Commented by きさぶろー at 2008-05-06 08:23 x
楽しそうなコトされてますね~♪
癒しの音色奏でつつ自分も癒されてください(^_^)b
初舞台?さぞかし気持ちよかったでしょうね、いつかソロデビューしましょ~(^_^)b
Commented by yuki at 2008-05-07 10:46 x
ホント、ハンドベルって、見た目もゴージャス(?)で、演奏するのも楽しそうですね。今までTVでしか演奏風景を見た事ないので、一度実際の演奏を見てみたいわたしです。。。
Commented by yumily_sketch at 2008-05-07 14:27
who太さん
そうそう息が合わすのがムツカシイです。。。
私は間違えずに鳴らすことだけで精一杯でした(>_<)
ひとりハンドベルって大忙し。。。?
私は4つのベルだけで大忙し。。。(笑)
Commented by yumily_sketch at 2008-05-07 14:36
wanwan3591さん
私も楽器できないのですけどこれなら出来るかも?とずっとひそかにあこがれていたのです。
チャンス到来でうれしかったです。
天使の音楽是非お聴きいただきたいです♪
私が上手になったらご案内したいですが。。。
いつのことになるやら。。。。(笑)
Commented by yumily_sketch at 2008-05-07 14:39
きさぶろーさん
楽しいことばかりしていますよー♪
そうそう。癒されるんです♪
初舞台は前日から緊張して当日はガチガチで力入りすぎで筋肉痛です(笑)
Commented by yumily_sketch at 2008-05-07 14:48
yukiさんにも私が上達しましたらご案内状を差し上げたいと思います(笑)
とても澄んだとても美しい音色です。
是非本物をお聴きいただきたいです♪♪
クリスマスのころあちこちで演奏されています。
いい情報があればまたお知らせしますね(^-^)


<< 太陽 NagiMoca 妹島和世の階段---ハイタウン北方 >>