「ほっ」と。キャンペーン

讃岐うどん

高松といえば讃岐うどん
a0070655_12212410.jpg

a0070655_12221545.jpg

建物探訪する前に真っ先にこちらに向かいました(笑)

a0070655_12223916.jpg
かまたまうどんの元祖「山越うどん店」
香川県綾歌郡綾川町羽床上602-2
定休日 日曜日
9:00~13:30

土曜日の10時すぎくらいでこの行列。
約1時間弱並びました。




yumily
広島ブログ






入院していた一眼デジカメがやっと元気になって帰ってきました。
うれしいーーー!!
この子で撮った四国の写真、やっと見れました。
うれしいーーー!!
[PR]
by yumily_sketch | 2008-04-20 12:30 | 食べ物 | Comments(10)
Commented by tomono at 2008-04-20 13:07 x
はじめまして。うどん好きです。
山越、どんどん多くなってますね・・・。
私も昨年並んだときは2時間弱でした。

秘密情報としましては・・・実はこちら8:00頃から開店してます。
なので、その時間を狙っていくと混んでいません。。。
Commented by とも at 2008-04-20 23:40 x
この行列にならんで食べたんですか!

僕も高松行くときは、どこか必ずおいしいと評判の店に行ったりするんですが、これほどの行列に出会ったことはありません。
Commented by 凛太郎 at 2008-04-21 00:54 x
これはまた凄い行列ですね。
正月に香川に行った時に、香川県庁舎の見学のついでに、近くで讃岐うどんを食べました。それと丸亀でも。
今日は近所の行列の出来るラーメン屋に、娘と2人で並びました。
Commented by トントン at 2008-04-21 07:15 x
讃岐うどんは、本当に美味しいです。私も大好きです。
こんなに並んで食べるほどに美味しい店もあるんですね。
行ってみたいですね。
情報ありがとうございます。
Commented by yumily_sketch at 2008-04-21 11:24
tomonoさんはじめまして。
コメントありがとうございます。
連休などはすごいと聞いていましたが2時間弱とは。。。!!
秘密情報ありがとうございます♪
うどんモーニングですね。(笑)
Commented by yumily_sketch at 2008-04-21 11:27
ともさんおはよう♪
こちら高松に住んでいる弟のイチオシのお店だったので並んでもどうしても食べたっかたのです。
久しぶりに会った弟とおしゃべりしながら待ってたのであっという間でした。
かまたまうどんってはじめて食べましたよー。
Commented by yumily_sketch at 2008-04-21 11:33
凛太郎さんは関東の方だからおだしの味が違うのでは・・・?
私は関東の真っ黒おうどんは食べたことがないのですが。。。
建築を見に行ったときにその土地の美味しいものを食べるのも楽しみのひとつですよね~♪♪
Commented by yumily_sketch at 2008-04-21 11:42
トントンさんもおうどん好きでいらっしゃいますか♪
こちら有名なお店らしいです。
高松では普通2玉食べるよと聞いたのでかまたま2玉と天ぷらをトッピングしてみました。
初めつけだしで食べてかけだしでも食べてみましたがどちらもおいしかったです♪
麺のしこしこ感がいいですよね♪

Commented by LPE. at 2008-04-22 17:20 x
昨年別用で香川に行った時、山越まで足をのばしました。

・・・定休日でした。。。
Commented by yumily_sketch at 2008-04-24 00:43
Lちゃん。。。
ええと。。。
(笑)(笑)(笑)
<< みかんぐみセミナー 香川県立体育館③ >>