最後の晩餐

レオナルド・ダ・ヴンチの「最後の晩餐」修復後
(「サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ」ドメニコ修道会食堂・ミラノ)
a0070655_0131459.jpg


の実物大の陶板画を見にいきました。

大塚国際美術館
徳島県鳴門市鳴門町
日本最大(延べ床面積29.412㎡・8,897坪)の展示スペースに
西洋名画1000余点が実物大と同じ大きさに複製されています。
大迫力です。
1日遊べます。


yumily
広島ブログ






今日は転勤になった友人との最後の晩餐。
食べまくり。。。
しゃべりまくり。。。
出会いは偶然ではなく必然だという人がいるけれど
出会えた縁と
それから繋がっていった素敵な縁に感謝。

see you!(^-^)/
[PR]
by yumily_sketch | 2008-04-10 00:39 | today | Comments(6)
Commented by querkopf at 2008-04-10 20:56
こんばんは! お久しぶりです

美術館で内部撮影可って珍しいですよね~
羨ましいです!
Commented by yumily_sketch at 2008-04-11 08:55
querkopfさんおひさしぶりです♪
先日の東京駅の全景のお写真すごいですね。
どこかのビルから撮られたのかしら。。。

こちら大塚美術館は人やモノを入れた場合に限り写真撮影可なんですよー。
珍しいですよね♪
でも相変わらずブレブレ写真ばかりでした。。。(笑)
Commented by 国道2号線のおっかさん at 2008-04-11 21:56 x
何時も、ウットリをありがとうございます。
いいですねぇ。
Commented by とも at 2008-04-12 00:01 x
こんばんは。

大塚国際美術館ですね。
僕も一度行ったことがあります。その当時はもっと入館料が高かったような気がします。けれど高い入館料を取るだけあって、絵画(陶版画)のサイズや数に圧倒されますね。

久々に行ってみたくなりました^^
Commented by yumily_sketch at 2008-04-12 00:37
国道2号線のおっかさん
こちらこそいつも見ていただいてありがとうございます。
うれしいです♪
たくさん写真を撮ったのですがここの帰り道にカメラが故障してしまい今病院へ入っています。(この写真は携帯です)
いい写真が写っていたらまたUPしますね~(^-^)/
Commented by yumily_sketch at 2008-04-12 00:44
ともさんは四国だからここは近いのかな。。。?
入場料は3150円でした。
高い~!と思ったけど入ってびっくり!
ウワサには聞いていましたが本当に素晴らしいですね。
香川で建物探訪してから行ったので時間が足りませんでした。
香川では丹下さんのアレとアレを。。。
そして谷口さんのアレを見ました(笑)(笑)
また写真UPしますので見に来てくださいね~♪♪
<< フラメンコ ≪紙の家≫ーシェルター × サ... >>