人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラボー!!大塚ムーミン!!

3/20にあった大塚ムーミンの絵本コンサートにお友達のこの人と行きました。

いきなりこんな魔女が出てきます。。。
ブラボー!!大塚ムーミン!!_a0070655_1822860.jpg

こわいのなんのって。。。(笑)

いろんな魔女達が魔法をかけてゆきます。
ブラボー!!大塚ムーミン!!_a0070655_18233618.jpg

ブラボー!!大塚ムーミン!!_a0070655_18241224.jpg

ブラボー!!大塚ムーミン!!_a0070655_18294554.jpg


子どもの魔女もいました。
ブラボー!!大塚ムーミン!!_a0070655_18225830.jpg

ブラボー!!大塚ムーミン!!_a0070655_1830174.jpg



いろんな楽しいしかけがあり
隅々に想いが込められていて
こわ~~い魔女たちのやさしい気持ちを感じるそれはそれは素敵な素敵なコンサートでした。



ブラボー!!大塚ムーミン!!
ブラボー!!魔女達!!
ブラボー!!子魔女達!!
ブラボー!!大塚ムーミン!!_a0070655_18251837.jpg


ありがとう。素敵な魔女さんたち。。。
感動しました。


yumily
広島ブログ




私も老後に地域の子ども達に絵本の読み聞かせをしたいという夢があり、
そんな目線でもみさせていただきましたが
本当にすごいなあ。。。と思いました。

これは相当修行をせんといけん。。。。。
by yumily_sketch | 2008-03-22 18:46 | その他 | Comments(10)
Commented by 魔女隊長 at 2008-03-22 22:03 x
yumilyさん、かわいいお友達といっしょにご来店?ありがとうございました。楽しんでいただけましたか?
老後の生きがいのためにがんばりましょうぞぉ・・・
Commented by 茶種 at 2008-03-22 22:05 x
同じ時間に 同じ空気を吸っていたのですね。
あそこだけ 異空間・・・・でした。
すっかり魔女の虜です。
Commented by 164號 at 2008-03-22 23:23 x
いいな、いいなぁ^^
うらやましいー!!
絵本大好き中年っす。
元演劇部顧問としては、読み聞かせってやってみたいっすねー。
Commented by yumily_sketch at 2008-03-23 12:20
魔女隊長さま
ありがとうございました。
素晴らしかったです!!
友達はずりずりと前ににじり寄りついには一番前列の真ん中でかぶりつき。(笑)
二人大興奮状態で帰りました(^-^)

ついていきます!
修行させてください!って感じ。。。(笑)
入隊を今から楽しみにしています♪♪
Commented by yumily_sketch at 2008-03-23 12:24
茶種さん こんにちは♪
茶種さんの子どもさんたちが声優になられてたのですね。
「たいへーーーん!たいへーーーん!たいへーーーーん!」
一緒に行った友達と復唱しながらげらげら笑いながら帰りました(^-^)

私もすっかり魔法にかかっております。
楽しかったですね♪♪

Commented by yumily_sketch at 2008-03-23 12:33
164號さんも絵本大好きでいらっしゃるのですね♪
演劇部顧問とはまたすごい。。。
私はそちらへも修行へ行かなくちゃいけないかも。。。(笑)
魔女声優さんたちはプロのようでした。

164號さん老後に(いつになるかわかりませんが。。。(笑))一緒に読み聞かせやりましょうよー。
Commented by yukiiro-enogu at 2008-03-23 22:53
はじめまして。
僕もお化けまでは見てました。
楽しいコンサートでしたね。
Commented by yumily at 2008-03-25 12:21 x
yukiiro-enogu さんはじめましてのようなはじめてでないような。。。(笑)
楽しかったですね~♪
子どもだけでなく大人も楽しめましたね~♪
Commented by 164號 at 2008-03-25 22:37 x
いいですねー。
保育士を目指す教え子ためと口実を付けて、
以前はピーターハウスにも通ったもんです。
「泣いた赤鬼」「傘地蔵」「幸福な王子」などなど
もう好きで好きで。

老後の楽しみにしてさせてもらいます。
って、老後、あとわずかかも^^;
Commented by yumily at 2008-03-28 02:52 x
164號さんへ
ピーターハウスってれんがの絵本ハウスのことですか?
私も好きでした。
「泣いた赤鬼」は泣けてきて最後まで読めなくちゃっうので困ります(笑)

男性の読み聞かせは希少です♪
楽しみです♪♪

<< チェリーです 明日の神話 >>