イタリアンレストランTutti

今日は建築仲間たちとの遅れた新年会。
みんな忙しくてのびのびになっていたのがやっと実現。
会場は広島の建築家三分一博志さん設計のレストラン。

a0070655_111557.jpg

a0070655_1265419.jpg



へーーーーー。
ほーーーーー。
ふーーーーん。。。
あれって。。。
これって。。。
あそこは。。。
ここは。。。

ぺたぺた触るわ
きょろきょろ見るわ
あっちこっち写真を撮るわ(これは私だけ)。。。

挙動不審デアル。。。(笑)

お料理はこんな感じ。
a0070655_131786.jpg

a0070655_1131197.jpg

a0070655_1313196.jpg

a0070655_1133955.jpg

a0070655_1315616.jpg


建築○○な素敵な仲間たちとの楽しい夜だった(^-^)


brood
設計:三分一博志建築設計事務所
所在地:広島県広島市安佐南区西原6-26-2
用途:店舗(輸入車販売、イタリア料理、もみじ饅頭)、自動車整備工場、ギャラリー
竣工:2005年
規模:敷地面積2671.84m2、建築面積921.25m2、延床面積854.46m2

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2008-03-02 01:59 | 食べ物 | Comments(14)
Commented by わっこ at 2008-03-02 09:06 x
ほぉぉぉぉぉ

中はこんな感じなのですねぇww

毎朝毎晩通勤で通るんですょw
できたときはみんな車屋さんかぁ思うたぁってw

最近あちこちで目にする『らく山田屋』

私も今度いってみよーw


って・・・できた時から言ってるからいつになることやらw
Commented by kuran_wan at 2008-03-02 13:28
こんにちは。 初めてかな、書き込みは・・^^
気の合う人たちと、楽しくお喋りしながら・・ 美味しい物を食べる!
至福の時ですよね~♪
それに・・ いい雰囲気のお店で楽しむって言うのも、とっても大切!
素敵なお店ですね~ チャンスがあれば、アタシも行ってみたい!
Commented by かあさん at 2008-03-02 16:56 x
雑誌に載っていても、内部がイマイチわからなかったけど・・・
ほぉ~、こうなってるんだ!!光の加減がいいですね。
近くに住んでいながらまだ、行った事のないお店。
ますます、行きたくなりました。
Commented by 6tou-sei at 2008-03-02 21:13
「今度行くお店リスト」に加えさせていただきました。
雰囲気もお料理も◎みたい!!

メモメモ・・・・
                                花かんざし

Commented by GOD at 2008-03-02 22:48 x
落ち着いた感じのお店ですね
料理も美味しそうですし
食いしん坊のGODとしては
一度行って見なくちゃね
Commented by who太 at 2008-03-02 23:27 x
照明の輪がすごいですね
未知との遭遇っぽくて神秘的♪

それにしても・・・

旨そうな料理だ(=;ω;)じゅるる
Commented by とも at 2008-03-03 00:28 x
建物の内外・周囲で挙動不審な人がいたら間違いなく建築関係者ですよね。ひとりだけ隅っこをみたり、触り出したら建築関係者の中でも「建築○○」ですねw

広島は有名な建築家が多いですが、三分一博志さんは単純なデザインだけの力じゃなくって、もう一歩前で設計されているような気がします。

そして話は飛びますが、料理もおいしそう!
Commented by yumily_sketch at 2008-03-03 18:34
わっこさんコメントありがとうございます♪
目に付く気になる建物ですよね。
私も運転中によく車から見てて
やっと行くことができました。
外車屋さんとイタリアンレストランともみじ饅頭屋さんというなんとも不思議な同居です(笑)
らく山田屋さんののぼりとイタリアの旗が同じところではためいているのです。
Commented by yumily_sketch at 2008-03-04 01:45
kuran_wanさんここでは始めましてですね♪
ブログ拝見していると親近感が生まれますね(わんこちゃんにも)♪
こちら外部もテラス席になるとわんこも連れてお茶できるのでいいなあと思ったのですが
今は季節柄か昼間も外は使われていませんでした。

この日は本当に至福の時でした~♪

Commented by yumily_sketch at 2008-03-04 01:54
かあさん コメントありがとうございます(^-^)
こちらかなり目立っていて気になるお店ですよね。
内部の照明も建築家のデザインです。
他にも天井にぼこぼこ丸い穴があき照明が埋め込まれていたりして
面白かったです。

Commented by yumily_sketch at 2008-03-04 01:58
花かんざしさん こんばんは♪
メモメモにいのたかさんのコメントもどうぞご参考にしてくださいませ(笑)
Commented by yumily_sketch at 2008-03-04 02:05
GODさんも私と同じ食いしん坊だということなので(笑)お料理の紹介を。。。
こちら写真は5000円のコースでパスタかPIZAAが選べました。
メインはお魚かお肉で
この日のお魚はスズキのかにスープでした。

他3000円のコースやアラカルトあり。
ランチは別のランチメニューがあるそうです(^-^)/




Commented by yumily_sketch at 2008-03-04 02:08
who太さんこんばんは♪
お料理の写真は難しいですね。。。
特に夜はうまく撮れなくていつもがっかりしていますが
who太さんにおいしそうと言われて喜んでいます。

調子にのってまた撮ってみます(^-^)/
Commented by yumily_sketch at 2008-03-04 02:16
ともさんもきっと挙動不審していますね。。。(笑)(笑)

こちらの建物は再生のこと環境のことエネルギーのことなどとても興味深い建築でした。
今日UPしたアスファルトの発想とデザインはとても面白いなあと思いましたす。
写真より本物のほうがいい感じです。
緑のメッシュが見てみたかったですね。
こけでなくても何か植えてほしいと思うけど目地が細いのでムツカシイのかもしれないです。。。


<< 地球も認める商空間①---br... 光育----再春館製薬所「つむ... >>