「志和別荘 大和花 」

ウワサの自然派レストン「志和別荘 大和花 」へ
a0070655_17261186.jpg


建物は酒蔵のあったところをリニューアルされたもので和風ですがお料理は洋風でした。
ランチは
A.志和別荘 ゆったりコース (2,625円) と
B.志和別荘 おもてなしコース(3,675円) の二コース
a0070655_17175033.jpg
a0070655_17181840.jpg
a0070655_17183598.jpg

a0070655_17202594.jpg
a0070655_17204745.jpg
a0070655_17211039.jpg


私はAコースのお魚をいただきましたがボリューム大でおなかいっぱいになりました。
ディナーは完全予約で
ランチも予約を入れたほうが良いそうです。
この日も満席。
でも席はゆったりとってあるのでとてもくつろげます。
ランチとディナーだけでなくカフェタイムもあるのがうれしい。


お店のインテリアは「レトロなガールじゃいられない」さんのことろでご覧くださいませ♪
こちら

「志和別荘 大和花 」
〒739-0068 
広島県東広島市志和町志和西1994
TEL&FAX  082-433-3006
定休日 月曜日(祝祭日の際はその翌日)
http://www.e-yamatoya.jp/dm/yamatohana.html
[PR]
by yumily_sketch | 2008-02-17 17:30 | 食べ物 | Comments(18)
Commented by モリケン at 2008-02-17 18:40 x
きれいな写真と、感性、本能、性格、人間性・・・・?そのまんまのコメント楽しみに見ていますよ。
しかしいろんな所に行っていますね。
感心しています。
Commented by 花かんざし at 2008-02-18 00:08 x
大和花行かれたんですね。
yumilyさんが、撮られるとグッとセンスアップですね。
うっとりして見せていただきました。
私も次回はぜひ、ランチがいただきたいです。
Commented by いのたか at 2008-02-18 09:50 x
雰囲気いいですねー
スパークリングに合いそうですね
料理も美味しそう
Commented by もうけるZO at 2008-02-18 11:01 x
ほんと綺麗な写真撮るなー
Commented by クリスタルターラ at 2008-02-18 20:40 x
yumilyさん、前の前?のコメントで又自分の名前を間違えてしまいました。
失礼しました。ワインからの流れのお写真で『誰かと楽しみランチ』のシュミレーションしてみました。
写真みながら、こんな会話しながら素敵な人と食べたら・・・・・☆
なんてイメージしたら、ほんわか・・・
 ココロがあったかくなりました。
イメージ力が湧き上がる写真のとり方ですね。  すごいです☆
Commented by zurinosuke2003 at 2008-02-18 23:33
美味しそうですね。
志和ICから近いし、行ってみたいなぁ。
Commented by yumily_sketch at 2008-02-19 00:01
モリケンさんってリアルでお世話になっているインテリアと建築の大先輩のモリケンさんですよね!?♪
コメントありがとうございます♪
感激ですo(^▽^)o
私そのまんまだと感じていただけてよかったです。
うれしいです。(^-^)

これからもよろしくです!
Commented by yumily_sketch at 2008-02-19 00:02
花かんざしさんも素敵なお写真でしたよー。
こちらのオープンのお手伝いした友人からウワサを聞いておりまして是非いってみたいと思っていたところです。
次回は是非ランチをお召し上がりくださいませ♪
センス良いお料理で
新鮮なお野菜たっぷりで
ほーーーーーんとにおなかいっぱいになります。
(私はその夜1キロ泳ぎました(笑))
Commented by yumily_sketch at 2008-02-19 00:12
いのたかさん
さすがお酒もチェックですね~♪
私は飲めないのでそこらへんがわからないので残念です。。。。。(>_<)

この日のお魚はまぐろでした。
野菜の中に埋もれています(笑)

(私もいのたかさんの先日の天ぷらやさんチェックしました。
おいしそー♪ボリューム満点ですね♪
今度行ってみたいです。)
Commented by yumily_sketch at 2008-02-19 00:14
もうけるZOさん
ありがとうございます。
綺麗な写真だなんて。。。
うれしいです(^-^)
Commented by yumily_sketch at 2008-02-19 00:22
クリスタルターラさん
お名前了解ですよ~(^-^)/
建物以外の写真はどうも自信なくて、おそるおそるUPしてるのですがコメント読ませていただいてなんだかうれしくなっちゃいました。
ありがとうございます。
デモ。。。
ココロが暖かくなるイメージ湧かせることができるのはクリスタルターラさんのお心が豊かだからだと思いますよ~。
Commented by yumily_sketch at 2008-02-19 00:26
zurinosuke2003さん
是非行ってみてくださいませ♪
市内から30分くらいで意外と近いなあと思いました。
ゆっくりできるところです。
ウッドデッキがあるので暖かくなってからも楽しいかもしれません♪
Commented by とも at 2008-02-20 23:44 x
昨日の夜中にこのおいしそうな写真を見てしまって、食欲が爆発してしまい、コメントするのを忘れてしまっていました。
それにしてもおいしそうな料理ですね~。(お値段もそれなりですが・・・)
店内の雰囲気もやっぱりいい感じなんでしょうか?
Commented by yumily_sketch at 2008-02-22 08:48
ともさん 夜中にお夜食食べちゃいましたか?(笑)
こちら平屋の古民家がひろ~~い敷地の中にぽつんと建っています。
どのテーブルからも庭が眺められ明るい気持ちのいい空間です。
梁や柱はお決まりのように黒く塗られていますが民家風ではなく大正ロマンの香りもするインテリアです。
グランドピアノとガラスのシャンデリアがうまくマッチしていました♪


Commented by miru at 2008-03-01 17:24 x
お久しぶりです♪ひさびさにyumilyさんのブログにおじゃましています☆
お元気そうでなによりです!
このお店行ってみたかったんですよぉ☆
写真もきれいに撮れていますね~~!ランチにお友達と行ってみます!
Commented by yumily_sketch at 2008-03-02 02:11
miruちゃんコメントありがとう♪♪
ほーーーーんとお久しぶりですね!!
ブログもお休みされているようでどうされているかなあと思っていました。
りゅうちゃんも元気かな?
旅していますか~?
Commented by miru at 2008-03-03 13:33 x
ブログはりゅうがいなくなってしまってから更新するのが億劫になり・・・。去年の3月6日の朝、しっぽを振っておはようを言ってくれたあと、3時間後に急にいなくなってしまいました。もうすぐ1年です。
yumilyさんと出会った中国から早2年ですね~~~!!時が経つのって早すぎです!!旅はあれから沖縄に何度か行っています!!
海はよいですよ~~。yumilyさんは旅していますか?
昨日早速ここのお店にランチの予約を入れたら満席です。と言われましたよ~~。また行ってみます♪
Commented by yumily_sketch at 2008-03-04 02:55
miruちゃん
りゅうちゃん。。
そうだったんだ。。。。

中国から2年なのね。
私にはもうすんごく昔のことのよう。。。。
このギャップは年齢のせい。。。?(笑)

あれから国外には行っていないけど国内はちょくちょく出かけています。
沖縄いいね。
今度もぐりに行きたいと思っています。
もう少し泳ぐのが上手になったらね!
今は死に物狂いで50m(笑)
(前とあんまり変わってないね・・・(笑))

私mirumちゃんの写真のファンなのでまた時々写真見せてくださいな♪

<< 光育 St.Valentine day >>