人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インテリアコーディネーター試験合格発表

インテリアコーディネーター試験合格の吉報がちらちら届いています。
合格されたみなさん
おめでとう!
おめでとう!
おめでとう!!ヾ(^▽^)ノ


7月から12月までインテリアコーディネーター資格試験の製図の講師をしていますが
この時期の発表があってはじめて今期の仕事が終わった気がします。

こう見えて(どう見える?)人前で話すのは大の苦手です。
その上私は図面を描くのは独学(我流)でおまけに得意なほうではないです。
それなのになぜ製図を教えることになったのか。。。。?
人生とは本当に不思議です。。。


今期の最後の講義が終わったあと受講生たちが
「拍手する?」「拍手しよ!」「先生ありがとうございましたー!」と言ってみんなが私に拍手をしてくれました。
突然のことに私はびっくりして、うれしくて
めちゃくちゃ照れてしまいました。
みんなからの「ありがとう」に私からも「ありがとう」と言いました。


そのときの受講生みなさんのやるだけやった!という輝いた瞳と笑顔を思い出しています。
合格されたみなさん本当におめでとう!


インテリアコーディネーター試験合格発表_a0070655_8503389.jpg



yumily
広島ブログ
by yumily_sketch | 2008-02-13 22:18 | その他 | Comments(6)
Commented by kei. at 2008-02-14 15:45 x
yumilyさん、お疲れさまです!!
次のプロを育てるって、とても素敵ですよね。
Commented by オーシャン洋子 at 2008-02-14 19:16 x
生徒さんが合格するのって嬉しいですよね。
講師もされてるんですね。
実は・・・私も人前で話すの苦手だったはずなのに、教えるなんてとんでもないと思っていましたが、自分の好きなことを人に伝えるということは
自分の奥深い意識がいきいき、ワクワクするんだなと思いましたです。
ユミリーさん、素敵です。
合格した生徒さんも 輝いて素敵ですー☆
Commented by who太 at 2008-02-14 21:28 x
(*゜(●●)゜ノノ゛☆パチパチパチパチパチパチパチ
Commented by yumily_sketch at 2008-02-14 23:56
kei.先生も育てていらっしゃるのですよね~♪
頑張る人は素敵ですよね~。
夢に向かってるきらきらした目をみていると初心に帰ります。
私のほうが学ぶことが多いです。
Commented by yumily_sketch at 2008-02-15 00:01
オーシャン洋子さんありがとうございます(^-^)/
洋子さんも先生なのかな?
そうですね~。
教えるのではなくて伝えているんですね~。

試験のノウハウばかりではなくインテリアや建築の素晴らしさも伝えれるようになりたいといつも思っています。
好きになることが一番の上達ですものね!


Commented by yumily_sketch at 2008-02-15 00:03
who太 さん

どうもありがとう。。。。。。!!ヾ(*^^*)ノ
<< St.Valentine day 水に浮かぶ美術館  佐川美術館 >>