人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隈研吾建築セミナー

テーマ ~「地域と建築」~
・日 時  平成20年1月19日(土) 14時から16時半
・場 所  呉市広市民センター 3Fホール
         呉市広古新開2丁目1-4(JR新広駅前) 
・講 師  隈 研吾氏 
・入 場  無料 
・定 員  先着700名(申し込み不要)
・建築士会CPD認定セミナー
・駐車場  広市民センター構内駐車場(有料) 広島国際大学内(無料)


他県の皆様もどうぞ広島へいらしてくださいませ(^-^)/
セミナープラス近くにある隈研吾設計の「呉市音戸市民センター」(15日オープン19日は内部見学不可)を見学され今美味しい牡蠣を食べるツアーはいかがでしょうか?



馬頭町広重美術館
隈研吾さんの作品の中で大好きな建築です。
隈研吾建築セミナー_a0070655_1362340.jpg


yumily
広島ブログ
by yumily_sketch | 2008-01-14 01:49 | 建築 | Comments(6)
Commented by nyonyom at 2008-01-14 12:40 x
このセミナーもまた、とてもおもしろそうですね。
実は私は音戸町出身です。
この冬、実家に帰ったときに「呉市音戸市民センター」みましたよ!
1年ぶりに帰って、びっくりしたのを覚えています。
Commented by とも at 2008-01-14 23:29 x
隈研吾さんの建築はどんどんどんどんその姿を変化させて「建築には無限の可能性があるんだぞ」ということを、その建築をみせるだけで感じさせてくれますね。

昔は理論派だったように思いますが、最近は実践にて証明していて目が話せない建築家ですよね~。行きたいな~講演会。
Commented by yumily_sketch at 2008-01-16 09:49
nyonnyonさんは音戸出身でいらっしゃったのね♪
瀬戸内海がすぐそばののどかでいいところですね。
私は小さい頃よく海水浴に行っていました。
呉市音戸市民センターの情報は少なくてどんなのか全然わかっていないので行くのを楽しみにしています。
わくわく♪
Commented by yumily_sketch at 2008-01-16 10:14
ともさんへ
先日隈さんをテレビで見て自然体なところがいいなあと思いました。
「負ける建築」の意味がわかったような気がしました。

新しい情報によると隈さんのセミナーは1時間くらいだとか。。。
そして19日はセレモニーのため内部見学は出来ないそうなの(ToT)
私は外部だけでも見てこようと思っています。
ともさんいらっしゃるときは是非ご連絡くださいね(^-^)/
Commented by まつもと at 2008-01-17 10:44 x
年末田舎に行く時、音戸大橋からただならぬ佇まいの建築が見えてましたが、これだったのですね。今度見に行ってみましょう。
Commented by yumily at 2008-01-18 18:07 x
まつもとさん
ただならぬ佇まいとはそそられる表現ですね~♪
明日見に行ってきます(^-^)/
<< 女性のゲンキ みんなで描いた絵 >>