アカリバンク2007年11月17日開幕


今日から平和大通りで恒例の「ひろしまドリミネーション2007」が始まりますね。
今年は屋内でのあかりイベントも加わりました。
世界からの日本中からの広島からのおしゃれで素敵なあかり、お楽しみください♪♪♪


a0070655_90569.jpg

「アカリバンク」
ウインターイルミネーションの美しい季節に、もっといろいろなあかりを楽しみたい。。。
長い年月に耐えてきた昭和の頑丈な建物の中に個性豊かなあかりが集まります。


会場 旧日本銀行広島支店(広島市中区袋町5-21)
開催日程 2007年11月17日(土)~12月25日(火)
開催時間 10:00~19:00


期間中セミナーやワークショップなど内容もりだくさんです。
お見逃しなく。
詳しくはこちらから
アカリバンクHP
あかりやHP 
あかりやさんブログ



yumily
広島ブログ





会場 旧日本銀行広島支店素晴らしい建築です。
この機会に是非是非ご覧ください。
a0070655_3122791.jpg

[PR]
by yumily_sketch | 2007-11-17 09:14 | today | Comments(10)
Commented by 女社長の・・・ at 2007-11-17 21:41 x
うちのご近所ですね。
今日行こうかなと思いましたが
お店がバタバタしてて足を運べませんでした。

幻想的な世界・・・

楽しませてください。
Commented by kei. at 2007-11-17 21:48 x
おしらせありがとうございました。
話には聞いていましたが、詳しい日程がわからなかったので。
独特の空気感があると思うのでこちらでのイベントはいつも楽しみです!!
Commented by fayt2722 at 2007-11-17 23:46
旧日本銀行広島支店では音楽ライブとか、いろんなイベントとか
新しい発信をされるのですね!!
アカリバンクですか、また違った豪華な灯りがみれることでしょう!!
これから12月に向かって百メートル道路のイルミネーションも美しく華やかになって、歩いて見るのも楽しい季節になりましたね。
Commented by yumily_sketch at 2007-11-18 02:16
今日女社長さまのお店の前を通って行きました。
いらっしゃるかなあ。。。とちらっとのぞいてみましたが誰もおみかけしませんでした。
旧日銀はホーーント女社長さまのお店のすぐそばですよね♪
お誘いしたいと思っていましたのでコメントうれしかったです。
是非是非行って見てくださいませ~。
あかりの幻想的な世界をお楽しみいただけます(^-^)


Commented by yumily_sketch at 2007-11-18 02:21
kei.さんこのイベントご存知でしたか?
ウレシイです!!
旧日銀にはよく行かれますか?
いつもとはまた一味違った旧日銀を楽しんでいただけると思います。
あかりの力はすごいです♪深いです♪
楽しいです♪


Commented by yumily_sketch at 2007-11-18 02:28
期間長いので風さんも是非是非おでかけくださいませ♪
あかりの新発見がありますよ~♪
質の高い空間です。
感性豊かな風さんにあかりの魅力感じていただきたいわ~(^-^)
Commented by たまたま at 2007-11-18 02:44 x
昨年末にあかりやの土井さんとお話した時に、来年は大きなイベントをやるみたいな話をしておられたのですが、このことだったんですね!!
ワッとワットあかりのパリコレは毎年見てたんですが。

今度は大きなイベントですね。
楽しみにしてます!!
新しい出会いがありそうなんで。
Commented by yumily_sketch at 2007-11-18 03:09
たまたまさんも是非おでかけくださいませ♪
こんなイベントが広島でできるなんてさすがあかりやさんです\(^-^)/
会場旧日銀もいきています。
私、すっかり酔いしれて帰りました。
ワットワットは12月4日からです。
それまでの国際学生照明デザインコンペ展も見逃せませんよ~♪
Commented by at 2007-12-09 01:27 x
今週行って来ましたよ、素晴らしいあかりアートの世界を楽しみました。
そして、yumilyさんの言われた新しい発見をしました!!
それは、あかりが発する語りと夢を感じる温かな芸術性を感じました。
しかし、それ以上の発見はyumilyさんの感性の高さでしたよ!! 
あかりのアートは大変素晴らしい作品ばかりでしたが
あかりが壁面に描くアートを含め空間の美しさを演出していることを
感じたのはyumilyさんの白壁のひかりと影の写真でした~。
アートを創出する人達のテーマですね。 笑)
そして、楽しい遊びをさせてもらったのはLEDの部屋でした
そこにあったペンライトのお絵描きコーナでLEDのひかりの残像
の不思議なアートをしばらく楽しみました~。

Commented by yumily_sketch at 2007-12-10 00:11
風さんうれしいコメントありがとうございます。
風さんのような芸術家に褒めていただくと木に登っちゃいそうです(笑)
ひかりと影は本当に美しく妖しく魅せられますね。
LEDではどんな絵を描かれたのでしょうか。。。。
日常にはない世界での遊びを楽しめる大人の人って素敵です。
ひかりの残像を楽しまれている風さんが目に浮かぶようです。
<< オトナのシャンデリア EVE >>