人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ころん

ヨコ
ころん_a0070655_0143538.jpg

マエ
ころん_a0070655_015285.jpg

ナナメ
ころん_a0070655_016232.jpg



ころんと
かわいい戸あたりです(^-^)

yumily
広島ブログ
by yumily_sketch | 2007-11-14 00:22 | works | Comments(6)
Commented by ナベ at 2007-11-14 18:24 x
・・一見、サラウンド用の小型スピーカーに見えちゃいました。。。
ところで、「戸あたり」って、俗にいうドアキャッチャーのことを言うのですね?(戸あたりが俗名か?・・)
わざわざgoogleで「戸あたり」を検索した、負けず嫌いな私でした・・(笑)
Commented by 花かんざし at 2007-11-14 19:50 x
戸あたり・・初めて聞きました。ドア止めとか適当に呼んでました。
何かのセンサーかと思いました。
Commented by yumily at 2007-11-14 22:42 x
負けず嫌いのナベさんこんばんは(笑)
戸あたりってあまり知られてないことばだということはじめて知りました。
私も不安になりYahoo!辞書で調べました。
「戸あたり」も「ドアキャッチャー」もどちらも出てきませんでした(笑)
私も負けず嫌いです(笑)(笑)
Commented by yumily at 2007-11-14 22:52 x
花かんざしさんは「ドア止め」と呼ばれているのですね。
色んな呼び方があっておもしろいです~♪

名前が知られていないほど目立たないけど名脇役くんです。
目立たないところにこだわるのが好きです♪

Commented by とも at 2007-11-16 00:57 x
「EVE」にコメントできなかったので、こちらに書き込みます。

現場おつかれさまでした。
いろんな人に感謝のきもちがこみ上げてくるということは、素敵な現場だったんだろうと想像します。建築ってできたときはうれしいけれど、引き渡すときってちょっとさびしいですよね。

それでも明日からこの建築にも生活という命が吹き込まれるわけですから、とにかくおめでとうございます。
Commented by yumily_sketch at 2007-11-17 11:28
ともさんコメントありがとう。
そうなの。
EVEの日は命の入る
直前の空気を感じていました。
設計者としては少しさみしくなりますね。
みんな同じなのね。

ともさんのご想像に反して
うるさくて細かくて怒りんぼの設計者のいる素敵とはほど遠い現場だったかも。。。(笑)
でもたくさんの方々のおかげで素敵に仕上がりました(^-^)
<< EVE しろい現場とくろい現場 >>