親子ゲンカ

今の現場の所長さんは私が生まれる1年前から建築をされている方です。
私の書いた図面を奥深くまで読み込んで下さる頼りになる方です。
ふたりとも声が大きくて熱くてすぐエキサイトするタイプなので(笑)打ち合わせをしている様子は廻りからはケンカしているように見えるそうです。

そばで見ている職人さんとお施主さんが
「親子ゲンカがはじまった」
と笑っておられました。(笑)



a0070655_522995.jpg
今日は建具の仮吊り込み。
これから工場に戻り着色されガラスが入り綺麗になって戻ってきます。
現場は終わりが近づいています。
寂しい気持ちになるこのごろです。。。

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2007-11-01 05:29 | works | Comments(6)
Commented by さき at 2007-11-01 10:05 x
ケンカしてるように見えるくらい、お互い言いあえるっていいなあ・・・って
思いました。そうやっていいものが生み出されるんでしょうね。
Commented by あんこや at 2007-11-01 12:33 x
信頼してるからできるんですよね
Commented by ナベ at 2007-11-01 13:21 x
・・想いを込めて取り組んできたプロジェクトが完了する時って、
たしかに色々な意味で「寂しい」気持ちになりますよね?。。
でも、仕上げ前の建具を見ると、我が家を新築した時の「ワクワク感」が甦ってきました(笑)。
・・考えてみると、yumilyさんは、常に施主さんの「ワクワク・ドキドキ」の最前線で仕事をされているんですよね?・・感動は伝染するってよく言われますが、yumilyさんの創造力の源は、その辺にもあるのでしょうか?。。
Commented by yumily at 2007-11-01 20:47 x
さきちゃんありがとう。
もうひとりこの建築会社の社長も同じタイプで3人が集まると職人さんたちはいっせいに口を閉ざします。
3人とも一歩もひかないタイプばかりで大バトルとなります(笑)

みんなが熱くなるいい現場でした。

Commented by yumily at 2007-11-01 20:51 x
あんこやさんありがとう♪
信頼できるサイコーの素晴らしい監督さんでした。
プロの仕事を見せていただき、いろいろ勉強させていただきました。

Commented by yumily at 2007-11-01 20:58 x
ナベさんもワクワクしたいい家創りをされたのですね♪
お施主さんのそんな気持ちは設計者に伝染しますよー。
そして設計者から現場へ伝染させます。
施主と設計と施工とみんなで力を合わせて創り みんなで感動したいと思っています(^-^)
家創りは毎回感動なのです。

<< 今日 秋色ー平等院宝物館 鳳翔館 >>