中世の街を散歩

金属造形木本一之展のパーティへ。

素晴らしい作品群で素敵な空間。
作品の名前が中世の世界に迷い込んだような不思議な気持ちにさせてくれる。
楽しくて心地よくて
ゆっくりと
でも何回も同じ道を行ったり来たり中世の街と森の散歩を楽しんだ。

a0070655_5293285.jpg
a0070655_530338.jpg
a0070655_5302162.jpg



a0070655_5455129.jpg金属造形   木 本 一 之 展 2007
ギャラリーG
9/11(火) - 9/16(日)      11:00-20:00
(会場設計石山修武)


今日までです。
是非ご覧ください。

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2007-09-16 05:50 | today | Comments(15)
Commented by ナベ at 2007-09-16 13:04 x
ウムム・・・
「木本一之」さん?・・スミマセン、未熟者の私にはパっと見て理解できるシロモノではなさそうです(笑)。
くやしいので、Googleで検索したら、次のようなサイトがひっかかりましたhttp://ishiyama.arch.waseda.ac.jp/www/jp/3way.html
・・が、ますます難解度が増してしまいました!!
これらの作品を見て「素晴らしい」と言える日は、まだまだ遠そうです(笑)
Commented by 幻燈団・団長 at 2007-09-16 15:08 x
“広島の宝”と口にした方がいらっしゃいました
そして創造的なだけでなく、その人柄にひかれる人、多いようですね!
Commented by yumily_sketch at 2007-09-16 19:16
ナベさん
このサイトは難解度高いですよね(笑)
理解できたのは一番最後のプロローグです(笑)

木本さんの作品は見ると違いますよ~。
私も写真で見ていて実物ははじめて見せていただいたのですが感動でした。
鉄という固い素材なのにやさしさがある不思議な心地よさを感じました。

ギャラリーGってこんなステキな空間だっけ?と思ったりして。。。こんなこと言うとしかられちゃいそうですが
会場設計もさすがでした。
Commented by yumily_sketch at 2007-09-16 19:20
団長、私もお人柄に惹かれたひとりです。
素晴らしい作品と空間そして良い出会いのあった素敵なときを過ごさせていただきました。
いいものに触れると心が充たされますね。


Commented by 価っ値ゃん at 2007-09-16 23:49 x
このあたりの情報に明るくないのですが、ギャラリーGというのが有るのですね。どちらのことだったのでしょうか?
Commented at 2007-09-16 23:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumily at 2007-09-17 03:57 x
価っ値ゃんさん ギャラリーGはよく通られるところかも。。。
アーバンタワーの1階です。
小さいギャラリーですが前が公園のようになっています。
今回もそこににテーブルや椅子を出しての屋外パーティでした。
夜になるとライトアップされ素敵でした。
Commented by とも at 2007-09-17 23:56 x
素敵なギャラリーで素敵な展覧会っぽいですね!
造形は建築の一部分のようにも見えますし、ある幾何学のようにも見えて、とても不思議な印象です。この「ギャラリーG」は広島にあるギャラリーですか?活気のあるギャラリーと魅力的な作家のいる広島がうらやましです~
Commented by tomi at 2007-09-18 01:42 x
このギャラリーは、1年くらいは予約で埋まっていると聞いています。
手ごろな大きさですが、天井が高く大きなものも展示可能そうです。
展示室の前に池があり、夜は部屋の中が映り込んできれいでした。
それなりの腕がないと、こんな設計はできないですよ yumilyさん!
ガーデンパーティも街なかの公開空地で、ちょっと不思議な感じがして、
またそれに駆けつけてくれたひとたちにも、ちょっとしたサプライズがありました。なんだかいまだかつてない盛り上がりだったそうです。
Commented by 価っ値ゃん at 2007-09-19 09:13 x
アーバンの1階にあるのですか! 事務所の直ぐそこですよ(笑)
建物の前にオブジェとかあるのは見ましたが、1階にあるとは・・。
意識して通ってみますよ
Commented by shinpurumodan at 2007-09-20 08:54 x
はじめまして。ともさんのところから飛んできました!
手がけられた過去の記事などを拝見して、とても感動しました。
シンプルだけど女性らしさも出ていてとてもステキです。
また遊びに来ますー
Commented by yumily_sketch at 2007-09-21 08:55
ともさん、素敵さが伝わりうれしいです。
このギャラリーは広島の超高層マンション、アーバンタワーの1階にあるスペースです。
木本一之さんの作品も石山修武さんの会場設計もどちらもさすがでした。
このギャラリーにはよく行くのですが、今回の展示会はピンとはったプロとしての緊張感がありました。
ひろしまハウスが縁でご案内をいただいたのですが、行かせていただいて本当に良かったです。
Commented by yumily_sketch at 2007-09-21 09:13
tomiさん よい展示会でよいパーティでしたね。
ギャラリーGは設計もさることながら
一等地の高級マンションの1角にこのような文化的なパプリックなスペースを設けるという計画に惹かれます。
Commented by yumily_sketch at 2007-09-21 09:16
shinpurumodanさん はじめまして。
コメントありがとうございます。
ブログ拝見させていただきました。
こだわりのご自宅素敵ですね!
完成が楽しみですね♪
Commented by yumily_sketch at 2007-09-21 09:22
価っ値ゃん、
ギャラリーG見ていただけましたか?
夜も雰囲気あるのでお見逃しなく。
1年先まで予約でいっぱいということでしたのでいつも何かしらやっているみたいですね~。
<< クイズな標識 誰も喜ばなかった >>