夏休みに創りました②


壁、カウンターはガラスのタイル貼。
トイレ部分は天井もタイル貼りで職人さんはこんなのやったことがないと泣いておられました(笑)

a0070655_14574731.jpg

a0070655_15183854.jpg





きらきら光っている床は洗い出しに使う石をボンドでかためて艶を出しています。
これに目地を入れると艶が消え和風の土間になりますから材料って面白いのです。
a0070655_16223689.jpg


a0070655_1458381.jpg
a0070655_14581336.jpg






普段は住宅の仕事が多いのですがたまに店舗のインテリアデザインの仕事もしています。
私は住宅はシンプルなものが好みですが店舗のときは奇抜なことや面白いことをやってみたくなります。
楽しい仕事でした。


yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2007-08-25 15:15 | works | Comments(8)
Commented by ゆう at 2007-08-25 17:59 x
こんにちは。
タイルに曲線、ガウディーみたいでいいですね。
Commented by 六郎 at 2007-08-26 00:52 x
天井にアコヤ貝の殻を貼りたくなったり(笑)
Commented by yumily_sketch at 2007-08-26 09:38
ゆうさん ありがとう♪
タイルに曲線、陰影が美しく面白いものが出来ました。
デモ職人さんは悪戦苦闘していました(笑)

Commented by yumily_sketch at 2007-08-26 09:41
六郎さん、コメントありがとうございます。
天井にアコヤ貝といえば東京の日生劇場ですね。
行った事がないのですけど是非見てみたい建築です。
世界平和記念聖堂と同じ設計者です。
六郎さんは見られたことがありますか?
Commented by さき at 2007-08-26 23:00 x
これは、どちらのお店でしょう?

入ってみたいトイレです!!!
Commented by kanpoaroma at 2007-08-27 23:29
デザインや壁紙を選ぶとき
別荘があれば、コレを選びたい! って、思うことがありますものねぇ(^m^*)

ホント 異空間なトイレ わくわく♪
Commented by yumily_sketch at 2007-08-28 02:19
さきちゃん ありがとう♪
ここは中区にあるソムリエのいるワイン屋さんで、ビストロです。
見つけちゃってください♪
Commented by yumily_sketch at 2007-08-28 02:32
kanpoaromaさんのおうちも素敵にリフォームできましたね♪
写真楽しみに拝見させていただいていますよ~。

店舗は思いきり異空間にするのが好きです。
遊び心が楽しいです。

kanpoaromaさんもおうちやお店のインテリア楽しんでくださいね♪♪


<< 計算と数字のセンス 夏休みに創りました① >>