ジョージ・ナカシマのあかりー桂カトリック教会

桂カトリック教会
木工家具デザイナー ジョージ・ナカシマの数少ない建築のひとつ。
家具・照明もジョージ・ナカシマのデザイン
a0070655_19284052.jpg
a0070655_19285919.jpg
a0070655_19292518.jpg

a0070655_19294051.jpg
a0070655_19295249.jpg


桂カトリック教会
設計者:ジョージ・ナカシマ
所在地:京都府京都市西京区川島尻堀町30
主用途:教会
竣工:1967年

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2007-06-24 19:36 | 建物探訪 | Comments(6)
Commented by kanpoaroma at 2007-06-24 22:07
ううむ これが教会ですか?!
和風なぼんぼり(?)に 丸い窓には 障子が?!
なんだか 違和感 (^-^;
Commented by ボルサリーノ3 at 2007-06-25 18:40 x
こんにちは。
近日中に私のブログの更新を停止いたします。
よって、広島blogも脱退します。
今迄、クリックで応援の1票を頂いた事に感謝いたします。
ありがとうございました。
Commented by ナベ at 2007-06-25 19:01 x
ん?、「ジョージ・ナカシマ」??。。。
不勉強な私には、初めて聞く名前でした・・スミマセン。
早速Wikipediaで調べました(笑)・・イサム・ノグチとほぼ同世代の人のようですね?。(今度、本でも読んでみます・・)

・・でも、世の中には名前の知られてない名建築家がたくさん存在してるんですね・・って、ただ単に私が知らないだけですっ!!(笑)


Commented by yumily_sketch at 2007-06-26 03:43
kanpoaromaさん障子をよく見つけてくださいました。
うれしくなったので今日もここの教会の写真をUPしました。
雨の日の夕方で写真がよく撮れていないのですが、違和感(笑)をお楽しみください。(笑)
Commented by yumily_sketch at 2007-06-26 03:47
ボルサリーノ3さん
わざわざいらしていただいて、コメント残してくださってありがとうございます。
ことらこそ、ありがとうございました。
更新の停止残念に思いました。。。。

お元気で頑張ってくださいね。
Commented by yumily_sketch at 2007-06-26 03:53
ナベさんは建築のことよくご存知ですよ~。
私いつも感心していますもの。
ジョージ・ナカシマさんの建築はご存じなくても椅子はご存知かも。。。
ナカシマさんは建築の数は少なくて日本ではここだけです。
私もここしか知らないのです(笑)
シェル構造がお好きだったようで、
ここの屋根も素晴らしかったです♪
<< 障子のある教会ー桂カトリック教会 あかり >>