あかり

昨夜はキャンドルナイトでしたね。
年に1日
電気を消してキャンドルを灯すこの日を楽しみにしています。
今年はレーナ・マリアさんの透き通った賛美歌を聴きながらキャンドルの灯りを楽しみました。


a0070655_9184112.jpg




先日素敵な集まりに参加しました。
みなさんに共通していることはかっこいいこと\(喜)/
そして「あかり○○」なこと。。。。(笑)
私は自他共に認める「建築○○」で廻りにも「建築○○」はたくさんいますが
「あかり○○」集団は新鮮でした。
私だってあかりのこと勉強してるつもりだけど、ぐうの音も出ませんでした。
(・・・戦っているわけではナイのですけど。。。(笑))
尊敬です。
広島のあかりのことよろしく頼みます!!という気持ちになりました。


あかり大切ですね。
優しいあかりに心癒されます。


yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2007-06-23 09:28 | today | Comments(6)
Commented by ナベ at 2007-06-23 22:13 x
「あかり○○」集団・・ちょっとばかし心当たりがあります。。(笑)
・・でも、照明器具の選び方って、その人の「センス」が色濃く反映されますよね?。
「おおー!、ここにこんな照明をもってくるとは!スゴイ・・」って感心することもあれば、「ん?・・この空間にこの照明はどうよ??・・」ってなこともありますし。。
やはり、何事も「○○」にならなければ一流ではないのでしょうね?・・
Commented by at 2007-06-23 23:52 x
たしか、去年もキャンドルの日に参加されてたと記憶しています・・・。
風も今日の夕方、ほたるの灯りを見に”ほたる祭り”に(地元では有名なのですが始めて)行きました。
自然の優美な灯りと、川辺のろうそくの温もりを感じる灯りを楽しみながら
川沿いの道を歩いてみました。
風のいる田舎ではこの時期ほたるが飛んでいますよ。
Commented by yumily at 2007-06-24 00:02 x
あかり○○にナベさんもご存知の方がいらっしゃるかも・・・?なのかな。。。?(笑)

照明器具はおっしゃるとおりセンスが現れますね(笑)
器具はインテリアのひとつとして選ぶものですが
光のデザイン、あかり方は創るものです。
ダウンライトひとつでも何種類ものあかり方があり、奥深いです。
私は器具を見せず光で空間を美しく見せたいときには
照明デザイナーの方とともに創ります。
もちはもちや、毎度さすがの出来栄えなのです~♪
Commented by yumily at 2007-06-24 00:17 x
風さん、蛍ですか~♪
うわーーーーー。素敵ですね~♪♪
自然のともすあかりは何より美しいでしょうね。
うらやましいところにお住まいです。
今度こっそり場所を教えてください(^-^)/
Commented by k2pakupaku at 2007-06-24 07:09
おはようございます♪
K2dmdの食べ物篇、広島ブログにそ~っと復活です。(笑)
Commented by yumily_sketch at 2007-06-24 19:56
K2さん、意表を突く復活です~(笑)

K2さんのおかげであまり好きでなかったラーメンがやたらと食べたくなる
このごろです(笑)
美味しい情報大歓迎です。
楽しませてもらいますね♪
<< ジョージ・ナカシマのあかりー桂... ありんこだらけ >>