親ばか

鉄骨工場です。
ここで鉄骨が創られます。
a0070655_16222686.jpg

a0070655_1783688.jpg


a0070655_1638145.jpg




ここに至るまでに何枚もの図面が描かれ真っ赤になるほどのチェックを入れ、私の過酷な要望に応え(笑)、種種の検査をして現場に運ばれます。
a0070655_1757244.jpg

a0070655_1653650.jpg

a0070655_16391231.jpg

人の現場ではいかつく(?!)見える鉄骨が自分の現場では愛おしく見える親ばかです(笑)
ひとつの建築を創るのにはたくさんの職人さんたちの手にかかります。
これから多くの職人さんたちが匠技を発揮し夢をカタチにしていきます。


yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2007-06-18 17:26 | works | Comments(7)
Commented by satoshi at 2007-06-18 19:47 x
うわ~
見てるだけでワクワクしますね!
Commented by ぬっさん at 2007-06-19 00:59 x
設計の方と現場作業職人さんとの実際のやり取りは大変そうな・・

なんだかんだといいながら、立派な名物が出来上がる!
Commented by ぬっさん at 2007-06-19 00:59 x
設計の方と現場作業職人さんとの実際のやり取りは大変そうな・・

なんだかんだといいながら、立派な名物が出来上がる!
Commented by yumily_sketch at 2007-06-19 08:57
satoshiさん ありがとう♪
ワクワク感が伝わってたらうれしいです(^-^)
Commented by yumily_sketch at 2007-06-19 09:02
ぬっさん、ありがとう(^-^)/
私は現場が好きでしょっちゅう行ってて職人さんから学ばさせてもらってることも多いです。
なんだかんだといいながらいいモノを創るようにみんなで頑張ってます!
Commented by y_and_r_d at 2007-06-20 22:29
こんばんわ。
我が家の棟上げ式を思い出しました。
柱が組み上がっていく時はどきどきしますね。
Commented by yumily_sketch at 2007-06-20 23:32
y_and_r_d さんはじめまして。
コメントありがとうございます。
y_and_r_d さんも棟上げのご経験ありなのですね。
木造でしょうか?
木組みはまた格別に美しいですね。

ブログ拝見させていただきました。
美しいお写真でため息がでました。
透き通った空気まで写しだされているようです。
<< ありんこだらけ 上棟 >>