想像の何十倍

2007.6.10

今日は先日引渡しをしたT邸の新築披露バーティへおよばれしました。
ご家族をはじめご親戚の方々や職人さんなどたくさんの人たちと楽しいときを過ごしました。

a0070655_840586.jpg

a0070655_8394544.jpg


自分の設計したモノの中が笑顔であふれる光景を見ることはこの上ない喜びで
この満たされた気持ちは次へ向かうエネルギーとなります。



お施主さんが「想像の何十倍もの家をありがとう」と言って下さり
私は「想像の何十倍も喜んでいただけてうれしい」と言いました。

設計者冥利に尽きます。

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2007-06-11 09:17 | works | Comments(10)
Commented by りなパパ at 2007-06-11 11:26 x
責任も大きいと思いますが、
素敵なお仕事ですね。
Commented by ナベ at 2007-06-11 12:40 x
・・素敵な御宅ですね!。
個人のお宅ですよね?エントランスにいたる部分がお店のような雰囲気です。
屋根の形状からすると、コートのあるお宅のようですが・・うらやましい。。
2軒目を建てる時の設計は是非yumilyさんに、と改めて思った私です!。
・・夢見る中年より。(笑)
Commented by onlyonea at 2007-06-11 22:19
プランはわかりませんが、VOIDが魅力的ですね。スパニッシュ瓦も
良い感じ。外壁は塗り壁なのでしょうか?
Commented by 花かんざし at 2007-06-11 22:35 x
もっと早くyumilyさんを知ってたら、、、、残念。 数年前に小さな家建てちゃいました。でもこのページでいろいろな住まい方のヒントをいただいて
います。
Commented by yumily at 2007-06-12 02:14 x
りなパパさんありがとうございます。
ほーーーーーんとに素敵な仕事で幸せなのです(^-^)/
Commented by yumily at 2007-06-12 02:20 x
ナベさんありがとう♪
ちょびっと高齢者の個人宅ですが「かわいい家」がコンセプトでした。
ご想像の通りコートがあり中に開いています。
ご近所ではお店ができるのだと噂されていたようです(笑)

ナベさん2軒目は是非お願いしますねー。
私長生きしますから。。。(笑)

Commented by yumily_sketch at 2007-06-12 02:29
onlyoneさんありがとう。
街中の住宅ですが土地が広かったのでよい環境を創ることができました。
外壁は塗りました。
外側に閉じていますので、外観の見せ場は大屋根です。
スパニッシュ瓦の屋根は迫力大です。
Commented by yumily_sketch at 2007-06-12 02:33
花かんざしさんありがとうございます。
まあ、数年前に新築されたのですねー。
お花がさりげなく飾られているようなおうちかな。。。?と想像します♪


Commented by つむつむ at 2007-06-13 21:45 x
想像の何十倍とは、本当にうれしい言葉ですね!!
設計の苦労もふっ飛んでしまう、ありがたい言葉です。
そんな言葉を言ってもらえる建築の仕事は、
素晴らしい!!やめられない!!とまらない???
Commented by yumily_sketch at 2007-06-14 11:46
つむつむさんそうそうそうなのです。
つむつむさんもいつもご経験されているからおわかりですよね。
お施主さんの笑顔が何よりも励みになり力になります。
素晴らしい!!やめられない!!とまらない!!(笑)



<< 大原美術館 歴史を伝えるーはしまや >>