人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる木

今日The 転勤族のいのたかさんが「広島陸軍被服支廠」 のいい写真といい記事を載せていらしたので、私も今日はこの写真を。。。

いつもいつも被爆建物被爆建物としつこいんだよ
とまあそう言わないで。。。。(笑)


広島陸軍被服支廠の屋根のこの木が気になっています。。。
気になる木_a0070655_19581976.jpg

草なら種が飛んで自然ばえということもあるでしょうが
こんな木も自然に生えちゃうのでしょうか?
こんなところに木を植える人がいたのかな。。。???

気になる木_a0070655_20421350.jpg

気になる木_a0070655_20431138.jpg

気になる木_a0070655_19591116.jpg
気になる木_a0070655_2001261.jpg





yumily
広島ブログ
by yumily_sketch | 2007-05-22 20:09 | まち | Comments(12)
Commented by いのたか at 2007-05-22 21:17 x
ほんとだ。
気づかんかったよ。
明日は広大跡地をUPします。
Commented by yumily_sketch at 2007-05-22 21:56
いのたかさんも気付かんかったのね。
あんなところに不思議。。。。。で面白い。。。(笑)

私広大跡地は行ったことがないのです。
明日の写真楽しみにしてますね♪
Commented by なおみ at 2007-05-23 00:41 x
気づいてたよ~!!どうやって生えたのだろう?って思ってました。
Commented by ぬっさん at 2007-05-23 01:05 x
いのたかさんのブログでは気が付かなかったのですが、かなり傷んでますね。
Commented by yumily_sketch at 2007-05-23 08:19
なおみちゃん気付いてたのね。
どうやって生えたのかすごく気になりますよねー。
隣に枯れ木が写っているでしょ。
あれも謎。。。
Commented by yumily_sketch at 2007-05-23 08:21
ぬっさん
写真で訴えたかったこと感じてくださってありがとうございます。
爆風の被害だけでなく風化も進んでいます。
このままでは傷む一方で、心配です。
Commented by 執事のトーマス at 2007-05-23 13:18 x
>いつもいつも被爆建物被爆建物としつこいんだよ・・
とんでもないです。
「被爆建築物」という呼称が悪い!!!!
これ、
大切な「広島の歴史的建造物」です。
おっと、
失礼しました。
初めて(たぶん?)コメントいたします「旅遊亭」の執事、不肖トーマスと申します。
自分はヘタクソですが、写真は撮るのも鑑賞するのも大好きです。
これを機会に、今後ともどうぞ宜しくお願いします。
Commented by yumily_sketch at 2007-05-23 14:45
執事のトーマスさんはじめまして。
そうですね。
おっしゃるとおり「広島の歴史的建造物」と呼ぶほうがいいですね。
いのたかさんは「原爆を見た建物」よ呼ばれていますね。
私は今度から
「広島の歴史的建造物」と呼ばせてもらいます。
ありがとうございます♪
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by いのたか at 2007-05-23 15:32 x
「原爆を見た建物」は本のサブタイトルです。
そこから失敬しただけだよ。
Commented by yumily at 2007-05-23 15:49 x
いのたかさん、あの本ですね♪
ヒロシマをさがそう「原爆を見た建物」
ってタイトルいいですよー。
私は中国新聞から失敬してたんだけど。。。(笑)
Commented by ジャグジー at 2007-05-27 00:57 x
確かに気になる木ですね。
Commented by yumily at 2007-05-27 22:27 x
ジャグジーさんこんばんは♪
そうでしょう。
ナンデこんなところに。。。。ねえ。。。
<< 京都国立博物館 練習しています >>