GWに創りました


a0070655_1285042.jpg
a0070655_1234259.jpg



GW中に助産院のリフォーム工事をしました。
築25年の住宅を8日間で変身。

befor
a0070655_1155186.jpg

a0070655_11565145.jpg
a0070655_1157529.jpg
a0070655_1157209.jpg

after
a0070655_11583692.jpg

a0070655_1118565.jpg


a0070655_1295678.jpg

看板は先生のお嬢さんの描いた絵を木のおもちゃを作る職人さんに創ってもらいました。
ママを想う子どもの気持ちがかわいくってほっとな気持ちにさせられます。
(実はもうちょっと立体的にデザインしてて指示したつもりなのだけど。。。。
職人さん作りにくかったのかな。。。。
ご本人は喜んでいるからいいか。。。(笑))


ふじわら助産院
全国育児母乳相談室
母乳のことでお悩みの方はどうぞ!

yumily
広島ブログ





ここの先生は友人デアル。
「高いもの使わなくていいからね!!」
と何回も釘をさされ。。。。
わかってますって。。。(笑)


「建築家というのは人のお金を勝手に使い勝手なモノを創る世間の敵だと世間から思われていると思え」
と言われていた隈研吾さんのことばが頭をよぎる。。。。(笑)

世間のみなさまそれは違いますよーーー!
[PR]
by yumily_sketch | 2007-05-08 11:10 | works | Comments(14)
Commented by ナベ at 2007-05-08 15:29 x
「建築家というのは人のお金を勝手に使い~」・・じつは私も「ほんの少しだけ」そう思ってました・・(笑)
もっとも、「世間の敵」だとまでは思ってませんでしたが。。(笑)
(もちろん、yumilyさんは違うと思ってましたよ)

・・ところで7枚目の写真、壁の向こう側に妊婦さん(?)のお腹だけがぽっこりと出ていてユーモラスですね。

もしかして狙ってました?・・(いつものように深読みしすぎ?)
Commented by tram-mom at 2007-05-08 19:46
ええ~っ!
私、通ってました・・・ここに。
藤原先生にはほんっとにお世話になりました☆
befor、めちゃくちゃ覚えがあります(笑)
すごく素敵になったんですね。
今度、遊びに行ってみよう♪
Commented by yumily_sketch at 2007-05-08 20:21
ナベさんまいどです~♪
今後は建築家にご理解くださいませねー。(笑)

ところでこの写真の妊婦さん。。。
実はこのとき妊婦さんはいなかったのよ。
先生はスリム。
他に先生のご主人がいらしたのだけど。。。
でも女性みたいですよね。。。
じゃあ誰なん。。。。?
謎。。。。
ちょっとコワイ。。。。(笑)

Commented by yumily_sketch at 2007-05-08 20:34
tram-momさんはじめまして。
ええ~っ!
世の中狭いですね♪
きさくでいい先生ですよね。
是非のぞいてみてくださいませ♪

Commented by kanpoaroma at 2007-05-08 21:38
すっきりと清々しく生まれ変わりましたね♪
それにプラスして、こういう手作りの看板がキュンとくるのですよね (*^-^*)
Commented by あらき at 2007-05-08 23:34 x
リフォームですっごくかわるンですね~。すごい!!!
ナチュラルで素敵です。
Commented by yumily_sketch at 2007-05-09 02:23
kanpoaromaさん
そうなのです~♪
キュンとくるのです~♪
こういうのが大好きな私。。。。。デス。
Commented by yumily_sketch at 2007-05-09 02:27
あらきさんありがとう♪
リフォームはこの前後の変身ぶりがたまらなくてやみつきになるのです(笑)
あらきさんの新居はどんなおうちなのでしょうか。。。
楽しみですね♪
Commented by ナベ at 2007-05-09 14:06 x
スミマセン。いつも「変な」とこばかり見てて・・(笑)

・・えっ!?「妊婦さん」、いなかったんですか?
では誰?この黒装束は?・・・
暑くなってきたので、ひと足早い「怪談」ということで・・でも怖わっ!!ブルブル・・




Commented by yumily_sketch at 2007-05-10 09:24
ナベさーーーん
黒装束だなんてますます怪談にしないでくださいよーーー(笑)

Commented by やま at 2007-05-10 23:45 x
リフォームバッチリですね!!
改装の時はお願いします~。
Commented by yumily_sketch at 2007-05-11 13:59
やまさんありがとうございます♪
こちらでははじめましてだけれどいつも素敵なお写真拝見させていただいていますよ。

ここのリフォームではママや小さい子どもたちがくつろげるような空間を創ったつもりです。
やまさんの改装のときは是非やらせてくださいませ~♪
Commented by きのこ at 2007-05-11 14:33 x
はじめまして、きのこです。広島ブログを拝見していて、たまたまこちらにたどりつきました。
そしたらふじわら先生んとこがすっかり素敵に生まれ変わっているではあ~りませんかぁ~!!
私もtram-momさん同様ふじわら先生にはすっかりお世話になったんですよぉ。かれこれ4年も前の話になりますが・・・。
あんなに先生を困らせていた息子も春から幼稚園に入園しました。先生方にもしばらく会ってなかったのでこれを機会に会いにいってきますね。
キッカケをくださったyumilyさん、どうもありがとうございました。すばらしく生まれ変わったふじわらの全貌をみてきますね。
そしてそして・・・これを機会にこのブログもちょくちょくチェックさせていただきま~す!
Commented by yumily_sketch at 2007-05-11 22:36
きのこさんようこそです♪
あらー。きのこさんもふじわら先生のところの卒業生(?)でいらっしゃるのですね。
是非子どもさんとご一緒に行ってみてくださいませ♪
先生も卒業生に会えるのはきっとうれしいことだと思いますよー。

新しくなった「ふじわら」は子どもさんに人気があるみたいで
「帰らんーー!!」って子がいるのだとうれしそうにお話してくださって
私もうれしいのです。

是非見てくださいね♪
これからもよろしくお願いします。(^-^)/
<< 広島の建築士だから 小さくてかわいい家 >>