小さくてかわいい家


私は住宅はシンプルなものが好きです。
住宅に店舗のようなしつらえをしたりするのは好きではありません。
そこにどんな家具やモノが入ろうともゆるがない 空間そのものが凛としているものを創りたいと思います。


今子どもさんが独立されていらっしゃるご夫婦の小さくてかわいい家を設計しています。
連休明けの今日初めてプランを見ていただくことになっていて、このGWはこの家のことばかりを考えていました。

1回目のプレゼンは勝負です。。。(笑)


ほどよい緊張と興奮のときです。

a0070655_385759.jpg

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2007-05-07 03:09 | works | Comments(4)
Commented by ナベ at 2007-05-07 10:00 x
そうですね。
住宅はシンプルが一番!・・私もそう思います。(我が家もそうですが)

・・もっとも、我が家の場合、「予算の関係」でシンプルにならざるをえなかったという辛い現実がありましたが・・(笑)

でも写真のプラン、シンプルですが大きな屋根の傾斜具合が大胆で素敵です。
プレゼン、頑張ってください!(笑)
Commented by あらき at 2007-05-07 21:27 x
すてきなお仕事ですね。
うちもただいま建築中。シンプルって意外と難しいですね。
Commented by yumily_sketch at 2007-05-08 08:47
ナベさんおはようございます♪
おかげさまできのうのプレゼンはうまくいきました(^-^)/
大きな屋根の中に小さいお部屋が入っています。
この家は軒や庇をふかーくしているのがポイントです。。
冷暖房がお好きでない方なので、自然の力に添うように創りたいと思っています。

Commented by yumily_sketch at 2007-05-08 08:55
あらきさんはじめまして。
いらしてくださってありがとうございます。
そして
すてきなお仕事と言ってくださってありがとうございます。
ほーーーーーーんとうにすてきな仕事です(笑)

あらきさんも建築中でいらっしゃるのですね。
家創り楽しんでくださいね♪
おっしゃるとおりシンプルはムツカシイです。
奥深いです。
<< GWに創りました またまたよさこいへ >>