JAZZ

2007.4.29
今日は風さんのブログで情報をいただき広島ビッグバンドのフェスティバルHOT WAVEへ行きました。

a0070655_1332742.jpg




みなさん楽しそうに気持ちよさそうに演奏されていて会場はピュアな気であふれていました。

JAZZには人生の深みが必要なのでしょうか。。。
年齢重ねた方々のコクと渋みのある演奏が素敵でした。


時を重ね味わい深くなる

        モノや。。。
        コトや。。。
        建築や。。。
        仕事や。。。
        人に。。。。

あこがれます。


yumily
広島ブログ







ラストのバンドのチェリーブロッサム21を一番楽しみにしていました。
なぜなら私はチェリーブロッサム21のJAZZピアニストの杉山ルミ子さんの大ファンだからです。
何年か前に彼女のピアノを聴き しびれまして
「私にピアノを教えてください!!」と直談判にいき(無理やり?)承諾していただいております(笑)

50歳になったらピアノを習います。
賛美歌をJAZZで弾いてみたいです。


ただでさえ音痴の私がJAZZのリズムが刻めるようになるかしら・・・?


a0070655_12485367.jpg50歳までもうひと頑張り。。。。
楽しみです。
[PR]
by yumily_sketch | 2007-04-30 13:16 | today | Comments(12)
Commented by いのたか at 2007-04-30 21:21 x
JAZZ私も好きです。
奏はピアノ習ってるんですけど、楽しそうです。
いつのまにか上手になってます。驚きました。

私は、ゴスペル習いたいです。
無理かな?
Commented by yumily_sketch at 2007-05-01 02:23
いのたかさん、ゴスペルいいじゃないですかー♪
人間は自分にできることしか思いつかないそうですよ。
思いついたことはできることなんですって!!
無理じゃないですよ~♪

私、最近今まで不得意だったことに挑戦したくなるのです。
不思議です。
Commented by ナベ at 2007-05-01 09:38 x
「ビッグバンドJAZZ」もいいですよねぇ~

私も以前は「グレンミラーオーケストラ」が来広するたびに行ってましたが、最近は来ない(?)もんで、ご無沙汰してます。

・・ピアノは何歳から始められても大丈夫だと思いますよ。

私の知人は47歳からピアノを始められて、62歳の現在ではバリバリの腕前です・・

女性建築家でピアニスト。

・・ちょっとカッコ良すぎじゃありません?!(笑)

私も子どもの発表会での連弾まであと2週間!・・練習に励む毎日です!(笑)
Commented by mazekocha at 2007-05-01 18:15
私も行っていました。
よかったですね。
呉の母子テナー奏者が印象的でした。
感動しました。
Commented by もんなりーざ at 2007-05-01 20:40 x
行かれましたか(^^) なんとも凄い光景ですねぇ・・写真(・・) 私も風さんにはよく誘われるのですが・・なかなか(><) 薄暗い怪しげなところでウイスキー片手に聴くのがジャズなのかと・・ まあ風さんも両刀らしいですけどね
Commented by yumily_sketch at 2007-05-01 22:44
ナベさんこんばんは♪
47歳で始めてバリバリ。。。というお話には勇気付けられました。
ナベさんの廻りには熱い人が多いですね。

女性建築家でピアニストはかっこいいけど
いくらなんでも私はピアニストにはなれませんよ(笑)
ナベさんと連弾くらいはできるかも。。。。(笑)

お嬢さんとの連弾の練習頑張ってくださいね♪♪♪
Commented by yumily_sketch at 2007-05-01 22:48
mazekochaさんも行かれたのですね♪
私も彼女には感動しました。
姿勢にも、演奏にも。。。。
Commented by yumily_sketch at 2007-05-01 23:42
もんなりーざさんお久しぶり♪
薄暗い怪しげなところ(?)でウイスキー片手に聴くJAZZも素敵ですねー。
もんなさんにはお似合いかと。。。。(笑)

HOT WAVEではアマチュアバンドの方々の発するピュアなエネルギーのシャワーを浴びたようでした。
澄んだ気に包まれるのは気持ちのいいことでした。


Commented by fayt2722 at 2007-05-02 00:46
こんばんは?早すぎるおはようございますます。
yumilyさんも行かれていたのですか!!
もしかして、会っているかも知れませんね
カメラのアングルからすると同じくらいの席にいましたよ。
”まぜこちゃららばい”さんと”ピースオーブンな日々”さんの
田舎のJAZZ大好きメンバーで一緒に聴いていました~。
チェリーブロッサム21のピアニストの杉山さんのファンということで・・・
年齢とかは関係なくやりたい時が一番上手になる時だと思います。
建築と瞬間の創造のアートの世界も共通するものが
あると思います、是非ぜひやられたらと思いますよ。
Commented by yumily at 2007-05-02 19:09 x
風さんこんにちは♪
HOT WAVEのお知らせありがとうございました。
おかげで大好きな杉山さんの演奏聞くことができました。

近くにいらしたのね。。。
同じところで同じときを過ごし、感動をともにできたのはうれしいことです♪
JAZZピアノやってみます。
子どものころピアノを習っていましたが練習が大嫌いでした(笑)
今度は頑張って練習するつもりです(^-^)
Commented by ジャグジー at 2007-05-05 02:28 x
僕も同じバンドのメンバーからチケットもらったんで見に行きました。
よかったですねー。
Commented by yumily_sketch at 2007-05-05 05:48
JAZZの先生のジャグジーさんはじめまして♪
ジャグジーさんもいらしてたのですね♪

みなさん輝いていらして、素敵でしたね。
JAZZって本当に奥深いなあと思いました。
<< かわいい車見つけました プレゼントの使者ASIMOくん >>