不都合な真実

今夜はちょっと早めに仕事を切り上げて映画「不都合な真実」を見に行った。

地球に人が住めなくなるなんて想像したこともないし信じられないけど
私たちは今地球にどんなことが起こっているのかを知り、考えなければいけない時なのだ。

技術の進歩でいろんな研究が出来るようになり未来のことが見える時代。
ここまでわかっているのに、何もやらないなんてありえない。

意識が変わる。
私にも出来ることがある。


a0070655_058303.jpg


是非見てください。
知らなければいけない真実がたくさんありました。


yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2007-02-22 01:01 | today | Comments(4)
Commented by さみぃ at 2007-02-22 14:55 x
はじめまして!広島本通で活動している学生企業ショッピングモールシスターズのさみぃといいます。
「不都合な真実」…私も見てみたいです。環境問題がメディアで取り上げられることの多いこの頃。私たち一人ひとりが自覚と責任を持って、生活を変えていかないといけない、と感じることが多いです。
私たちのブログでは、月間のブログテーマを設定して、メンバーが数珠繋ぎでお題を出し合い、ブログを更新するという形式をとっています。
3月のテーマは「エコロジー」にする予定。一人ひとりができることから始めて生きたいですよね。

良かったら遊びに来てみてください(#^.^#)
Commented by さき at 2007-02-22 23:22 x
ワタシもこの映画は絶対見ようと思っています。

すごく怖そうですが・・・

ひとりひとりの意識が変われば、きっとよくなると信じたいです。
Commented by yumily_sketch at 2007-02-23 11:11
さみぃさんはじめまして。
「不都合な真実」是非ご覧ください。
自分に出来る事が必ず見つかると思います。
ショッピングモールシスターズさんたちのブログ見せていただきました。
いろんな活動されているのですね。
私の子どもの年代の人たちがこんな活動されているのを知り感心しました。
3月のテーマ若いシスターズたちのどんなお声が聴けるか楽しみにしています。
これからも頑張ってください。
Commented by yumily_sketch at 2007-02-23 11:23
さきさん、コメントありがとう。
地球破壊の恐怖よりもこの映画からは前向きなメッセージを感じました。
まだ間に合う!
今ならみんなの力で守ることが出来る!と思わせます。

ゴアさんのプレゼン最高にウマイです。
私はそちらにも感心関心でした。
誰にでもわかりやすくということにすごく力を注がれているの。
事実を伝え、問題提起し、考えさせ、導き、最後にさらに考えさせるという展開にアメリカ的ジョークが加わり、ともすればこ難しいデーターや表などで退屈しそうなとこだけど最後まで聴く人をひきつけてもうさすがなのです。

是非ご覧くださいね(^-^)/





<< 地球にやさしい家 深澤直人±0展覧会と講演会のご案内 >>