インテリアコーディネーター試験合格おめでとう

今日講師をしているインテリアコーディネーター養成講座のスクールから連絡があり、受講生の合否を聴いた。
ほとんどの人が合格していて担当者の人と喜び合った。
合格されたみなさん おめでとう!

はじめは「こんなのありえん・・!!」なんて図面を描いてたのにね・・・(笑)

努力は報われるということを見せられる。。。。


みんなの笑顔が目に浮かぶ。
講座は12月に終わるけど発表を聴いてやっとこの仕事が終わったという気持ちになる。


講座中は試験のことで一生懸命で
みなさんのこれからの夢や思いなどをお聞きすることはできなかったけれど
これから更なる夢に向かって頑張ってください。
あきらめないで思い続けて頑張るときっと夢が実現するのです。


表参道のTOD’Sビル
これを見てインテリアに興味をもって受験したという人がいた。
いろんなきっかけで人の人生は変わる。。。
a0070655_9324985.jpg
a0070655_933667.jpg

a0070655_93415.jpg

a0070655_933225.jpg

設計 伊東豊雄


インテリアコーディネーターのさかなさんが合格されたみなさんに
「インテリアコーディネーターになる日」という記事で良いメッセージを贈られています。
どうぞ読んでみてください。


広島のインテリアコーディネーター頑張っています
私の尊敬する大先輩のサラさん
テレビでも人気。建築士でありインテリアでもご活躍のAAPさん
最近独立された収納の達人で勉強家のさきさん

広島県インテリアコーディネーター協会←是非入会を!




yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2007-02-20 09:48 | today | Comments(17)
Commented by りなパパ at 2007-02-20 14:53 x
すごいデザインですね。
でも、広島にあったら浮くかも?
Commented by ダジャる at 2007-02-21 03:53 x
オレっちは家を建てるときに1級建築士インテリアコーディネーターさんとお付き合いさせていただきましたけど、本当にいいアドバイスをしてもらいました。
夫婦の好みがぶつかり合うとき、感情的になりそうな場面をきっちり説明してくれ、どちらが良いかを教えてくれました。1000万円単位の大きな買い物ですもん、ン10万円で満足のいく家になるようアドバイスしてくれるわけですから、本当に安いアドバイス料だと思います。若きインテリアコーディネーターさんのご活躍を祈念いたします。
Commented by 女社長の・・・ at 2007-02-21 08:51 x
こんにちは。
インテリアコーディネーターに相談できるうちがほし~いデス
我が家は、犬小屋に人間さまが住まわせていただいているようなもの・・・
素敵にくらしてみたい・・・
Commented by yumily_sketch at 2007-02-21 09:49
りなパパさんこんにちは♪この外壁の模様は表参道のけやきをイメージしたものです。

いまや表参道は建築家ビルがにょきにょきで、威圧するような存在感はないですが広島だとどうでしょうね・・・・・。
広島にも良い建築が増えてほしいですね。

Commented by さき at 2007-02-21 09:55 x
あまりにかっこよいyumilyさんとかっこいいブログに
ワタシなんぞがコメントするのも恥ずかしくてできなかったのですが、
(あとこのパスワードってのが・・・?・・・だったのと)
紹介されたからには、思い切ってのコメント!!

伊東豊雄さんの建物はすごいなあと思いながら、実際みたのは
このトッズくらいです。
やっぱり、忘れられません。

そして深沢さんのお話、聞きたい~!!行けない~!!
ぜひともブログでシェアしてください。
Commented by yumily_sketch at 2007-02-21 09:56
ダジャるさんはじめまして!
コメントありがとうございます。
インテリアコーディネーターへの応援ありがとうございます。
そしてICのお仕事も認めていただけてうれしいです。
今ICは厳しい状況なのですが、社会的地位の向上と、住文化の
向上に貢献したくべくスキルアップに頑張っています。
これからも応援してください。
Commented by yumily_sketch at 2007-02-21 10:00
女社長さんには
素敵なお店がたくさんあるではないですか~♪
どこも温かい雰囲気で女社長さんのお人柄がうかがえますよ~。
Commented by yumily_sketch at 2007-02-21 10:14
さきさんようこそ!
勝手に紹介させていただいて事後承諾もなくスミマセン・・・。
TOD’S見られたのですね。
伊東さんは気になる建築家です。
近場のオススメは福岡のぐりんぐりんです。
チャンスあれば行ってみてくださいませ。

さきさんブログ拝見させていただいています。
とても勉強家でいろいろ参考にさせていただいています。
コメントありがとう♪
気軽に遊びに来てくださいませ(^-^)/


Commented by 魔女隊長 at 2007-02-21 23:26 x
さかなさんって、大塚のかた?
もしそうなら、またなんだかフシギのフシギ!
このブログみていて・・・また、ひろがりそう・・・
いつも、素敵なお写真です。ホ~~!
Commented by AAP at 2007-02-22 09:55 x
yumily様
うわっ  わざわざご紹介いただきまして、ありがとうございます!
トッズ、僕も行きました。不思議な空間でした。
たしかに窓からケヤキを眺めてるような感じを覚えています。
Commented by yumily_sketch at 2007-02-22 13:37
魔女隊長さまこんにちは♪
さかなさんのお住まいは知らないのですが、もしかしてお知り合いかも・・?
本当に不思議ですね。
広がれ広がれ連鎖の和~♪♪



Commented by yumily_sketch at 2007-02-22 13:39
AAPさんこんにちは♪
イキのいい頑張りやのインテリアコーディネーターが増えています。
私たちも頑張らなくてはね!
Commented by さかな at 2007-02-24 02:05 x
せんせいー!
ご紹介いただきまして有難うございます。
こんな夜中に気付いてしまいました。
先日の市民プラザでは遠くから御見かけしたのですが
3時には帰らないといけなかったので挨拶出来ませんでした。
コーポラティブに関わらずモノカネでないまちづくりのお話
また、講師の先生の講演の進め方が勉強になりました。
ところでブログを借りて失礼しますが、うちの子もムーミンに
御世話になっている一人です。
yumily先生と魔女隊長さんのやり取りを拝見して
私も仕事だけでなくボランティアなどの時間を
いつかつくれたらと思うようになりました。
連鎖の和広がってま~~~す。
Commented by 幻燈団・団長 at 2007-02-24 21:08 x
わたしも交流プラザにいましたよ―(笑)
本家幻燈団もいらっしゃいましたね
知らないうちに、輪(和)は連鎖します
Commented by yumily_sketch at 2007-02-25 02:51
さかなさん団長さん
連鎖の輪 本当にうれしいですね~♪
交流プラザではさかなさんとはお目にかかれなくて残念でした。
でもあのとき団長とちょいとさかなさんのウワサ話をしてたのですよね~♪

本家幻燈団は5年前と全然変わらず迫力ありましたなあ・・・。
こういうコーポラティブはオモイと感じてたときがあったのですが
今回聴いてやはりまちづくりの理想的な原点であると思いました。
幻燈団さんたちと通ずるものがありましたね。
オモクなくみなさんで楽しみながらやられてるのがいいですね。


Commented by ひろりん at 2007-03-23 21:48 x
yumilyさま。失礼ながらブログをお持ちでいらしたのを存じませんでした。たまたま拝見してびっくり。今年もインテリアコーディネーター講座よろしくお願いいたします。
Commented by yumily_sketch at 2007-03-24 09:35
まあ!ひろりんさまいらっしゃいませ♪
見つけてくださってありがとうございます。
ここは元受講生たちで見てくださってる人もいてウレシイのです。
あちこちで受講生だった人が活躍してる姿を見ることが多く喜びです。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
<< 深澤直人±0展覧会と講演会のご案内 フランク・ロイド・ライトと武田五一展 >>