小樽の近代建築

小樽にはまちのあちこちに近代建築が残っています。
本に載るような大建築家が創った贅沢なものではなく
小さくこじんまりとした建物も情緒があり味があり好きです。
イタリアのまちのように古い建物の外観はそのまま保存し内部を改装して店舗に使われているところが多いです。


車窓から。。。。
a0070655_8334378.jpg
a0070655_8335243.jpg
a0070655_834357.jpg
a0070655_8341212.jpg
a0070655_8341971.jpg
a0070655_8342727.jpg

a0070655_8405395.jpg

a0070655_841477.jpg



yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2007-02-07 08:43 | 建物探訪 | Comments(9)
Commented by 女社長の・・・ at 2007-02-07 09:16 x
小樽・・・
また行きたい場所です。
小樽の臭いがするようで懐かしく拝見いたしました。
Commented by Woodrow at 2007-02-07 09:41 x
oh...小樽ええですなぁ。

函館の五稜郭から『→江差→止別』と仕事の為車で移動したことがあります。
死にかけましたが(笑)。
Commented by りなパパ at 2007-02-07 12:09 x
すごく素敵なところですね。
ほんとよく分からないですけど、感動があります。
ちなみに北海道行ったことはありません。
Commented by もんなりーざ at 2007-02-07 23:11 x
こんばんわ 5年くらい前に行ったかな(^^) いい街だよって人に言える数少ない場所の一つだよね・・何故だろうって人の心に問いかけてくるんだよ(^^) 寒くはあるがやっつぱり冬がおすすめだよね 相変わらず写真がきれいです!!
Commented by yumily_sketch at 2007-02-08 04:46
女社長さまいらしてくださってありがとう!
ほーーんと、私もまた行きたいです♪
小樽運河を大好きな人と手をつないで歩きたいわ♪♪
Commented by yumily_sketch at 2007-02-08 04:51
woodrowさんはじめまして♪
小樽ええですよねえ・・・。
北海道はドライブもええですよね。
死なれなくて良かったです(笑)
Commented by yumily_sketch at 2007-02-08 04:55
りなパパさん
感動していただいてありがとう。
小樽は古い建物がたくさん残っていて、気取らず素朴なまちです。
昼も夜も素敵な風景を見せてくれます。
いつか是非行ってみてください♪
Commented by yumily_sketch at 2007-02-08 05:06
もんなりーざさんおはようー♪
私は春に行きました。
今度は冬に行ってみたいわー。

キレイな建物が並んでいるわけではないのに味のある素敵なまちですよね。
古美るのは本物だからですね~
美術家のもんなりーざさんにきれいと言っていただくとほーーーーーーんとにうれしくてウカレちゃいます(^o^) 




Commented by 女社長の・・・ at 2007-02-08 23:07 x
は、はずかしいです。
臭いではなく匂いです。はい・・・
臭くないです。失礼いたしました。
<< 旧日本郵船小樽支店 美しいまち >>