建物探訪のお楽しみー佐川美術館

話題(笑)のプロフィールの写真は佐川美術館をスケッチしているときのもの。

建物探訪に行ったときは

建物を見て
美術館なら展示品を観賞し
写真を撮り
スケッチをし
その土地の美味しいものをいただくことがお楽しみ。

はじめは建物を見るだけだったのに楽しみがひとつづつ増えてきて今では忙しいのだ(笑)


佐川美術館
a0070655_10502228.jpg

a0070655_10434269.jpg
a0070655_10433219.jpg
a0070655_10435458.jpg
a0070655_1044128.jpg
a0070655_10441159.jpg
a0070655_10441958.jpg



よくぞここまでシンプルにしたよなってくらいシンプル・・。
水に映る影や水に反射する光や水の小さな小さなさざなみの音・・・・すべて計算ずみだね・・・。
静と美。



佐川美術館は佐川急便40周年を記念して創られ
平山郁夫氏と佐藤忠良氏の作品を中心に展示されています

佐川美術館
所在地 滋賀県守山市水保町北川2891
設計施工 竹中工務店
竣工   1998年

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2007-01-29 10:51 | 建物探訪 | Comments(0)
<< 近代建築の勉強会 生まれてきたのがうれしくて >>