人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森が団地になる2


森が団地になる2_a0070655_1333388.jpg

森が団地になる2_a0070655_1312848.jpg
森が団地になる2_a0070655_1313657.jpg
森が団地になる2_a0070655_1314675.jpg
森が団地になる2_a0070655_1315655.jpg

森が団地になる2_a0070655_1303344.jpg


どこまでがどんなことになるのか・・・
何も知らされていない住民たちの中で不安が広がる。。。。。

yumily
広島ブログ
by yumily_sketch | 2007-01-21 13:39 | まち | Comments(4)
Commented by Fナビ編集長 at 2007-01-22 00:09 x
初めておじゃまします。ん~。。。すごい伐採風景ですね。でも
ここに人が集まり、家が多く立ち、文化の始まりですね。
それと、建築士ぼくもなりたかったなぁ~。またお邪魔します。
Commented by yumily_sketch at 2007-01-22 18:40
Fナビ編集長さまはじめまして。
コメントくださってありがとうございます。
建築士になりたかったとは・・・親近感を勝手に感じちゃいます・・・(笑)

ここで文化が始まってくれれば良いのですが・・・。
失くしちゃった自然は取り戻せないので・・・。

また遊びにいらしてください(^-^)/
Commented by とも at 2007-01-24 23:42 x
僕たち建築関係者は少なからず「自然にダメージを与えながら仕事をしている」状態ですよね。それを仮に前提条件とすると、ダメージを与えている自然に対して、僕たちがどのような対応ができるか?ということを真剣に考えないといけないように思います。少なくとも、自然があった状態や更地の状態のすがすがしさや心地よさ以上のものをつくりあげないと、自然に対して申し訳ないように思います。


ところで「自己紹介バトン」でこちらのブログを紹介させていただきました。何か不都合等ありましたら、ご連絡下さい。
Commented by yumily_sketch at 2007-01-25 08:46
ともさんこんにちは。
これから日本は人口が減り高齢者が増えると言われています。
学校の閉鎖や団地の過疎化などもういろんな問題が出始めています。
これからの計画はいろんなことを考えていかないといけないと強く思います。
目先のことだけを追っていては、大切なことをなくしてまでしたことが意味のないことになっていくのではないかと不安です。
「自然に対して申しわけない」まさにその思いです。
建築設計者としてだけではなく、まちの一員としてまちのことを考えていきたいし都市のことを考えていかなくてはいけないと思っています。

自己紹介バトンありがとうございました。
ご紹介いただき光栄です♪
<< 山からの風景 森が団地になる >>