人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森が団地になる

森が団地になる_a0070655_13543080.jpg
いつものチェリーとのお散歩コースの山道がいきなり通行止め。
ばっさばっさと竹や大きな木々が倒されている。
1/16の写真の竹林はもうない。

いつもは小鳥たちの声であふれているのに
今日はチェーンソーのいやな音
木々が倒れていくいやな音が鳴り響く。


ここは近所の保育園児がよくお散歩にきていた。
地元の小学校はここのけもの道を縦割りグループで登山するのが恒例行事で、
理科の時間には腐葉土取りに来ていた。
子ども会のそうめん流しでも七夕でもここの竹にはお世話になった。



木を倒して山を削って団地ができるらしい。


これからどんどん人口へっていくのに、市内の残り少ない自然を失くしちゃってまで便利でもない山の上に団地を作らんといけんのんかね。。。。

残念でたまらない・・・。


森が団地になる_a0070655_1354514.jpg
森が団地になる_a0070655_1355539.jpg
森が団地になる_a0070655_13552127.jpg

yumily
広島ブログ
by yumily_sketch | 2007-01-19 13:57 | まち | Comments(4)
Commented by LPE. at 2007-01-19 14:28 x
「建築設計」という仕事をやっている上で、こういった感情を忘れてはいけない、と強く思います。
Commented by green at 2007-01-20 10:04 x
はじめまして。
そんなに沢山の人の思い出の場所なのに・・・。
さみしくなりますね。
Commented by yumily_sketch at 2007-01-21 11:53
Lちゃんこんにちは。
これからは先のことやいろんなことを考えていかなきゃ大事なことを失くしてしまい取り返しがつかなくなりそうな気がしています。
Commented by yumily_sketch at 2007-01-21 11:58
greenさんはじめまして!
ご訪問ありがとうございます。
おっしゃるとおり寂しい気持ちなのです。。。。。
<< 森が団地になる2 ビストロチャイニーズ >>