母にささげる歌

お正月二日目 どこにも出かけないでひたすら食べて寝ています・・・。

うちにはミュージシャンを夢見てる子どもがいます。
ライブ三昧の日々のようで好きなことにのめりこむのは母親似です。
で、ミュージシャンといえばやっぱ母親にささげる歌でしょう。
武田鉄也はじめ母の歌を作られる人って多いですよね。
この前はハマコーさんが自作の母親の歌を歌われているのを見ました。
作家(リリーフランキー)は本(東京タワー)を書き
詩人は詩を書き
ミュージシャンは歌を作らなきゃ!!
母親の!
私の!!\(^o^)/

しかし いつも催促しているのにいっこうに出来る気配はなく・・・。

それならと親戚の子が題を考えてくれました。
「ほったらかしブギ」
「家留守ブギ」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-#)




a0070655_336346.jpg
a0070655_3364994.jpg

上海旧正月の飾りつけ

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2007-01-03 03:32 | today | Comments(4)
Commented by 幻燈団・団長 at 2007-01-03 13:28 x
バンドでCDデビューしたお子さんや、ユニクロCMの音楽を担当された方のお父様がご近所さんだったりして、刺激うけ、今年は地元の仲間とバンド結成予定です (やっぱいまはオンガクでしょ)
息子さん、ぜひがんばってください! 
ロックンロールかあさんの応援があれば、成功まちがいなし!
(余談ですが・・・バンドやってた頃のリリー、なぜかよく知ってます)

建築家だったら・・・・「母の家」 つくんなくちゃ!!
(↑こちらが本題だったかも?)
ことしも、どうぞよろしく!
Commented by kofumi at 2007-01-03 16:06 x
恒例の建築年賀ありがとう(嬉嬉)
・・・にもかかわらず、必ずフォーカルポイントを席巻しているのがyumily母?の山椒のような刺激的な存在感・・・
建築がメインじゃあないんかい!!そこはかとなくピリリと目立ち過ぎ〜〜〜!!!!
スケッチメイトの写真の腕もプロ級のようですね(怪笑)
母の歌を作ってもらうにはまだまだ若すぎませんか?
本物のオカンになってからにしてよ!10年早いかも。
「ほったらかしブギ」「家留守ブギ」は大笑いだよ(優観察力)
でも・・・なんでブギなんじゃ?

今年は「真」か・・・
真贋の真?写真の真?真実の真?真頭の真?・・・見極める、突き詰める、これ・・洒脱な心にありかな・・ふか〜〜〜い。
なんだか年々進(真)化してるようで、有言の力に敬服してしまいます。
ちなみに、今年のkofumiモグラは・・・穴道にちょっとした豆ライティングでもしてみようかなっと・・・思ってま---す。
Commented by yumily_sketch at 2007-01-04 03:31
団長おかえりなさい!
あやしいおじさんたち、バンド結成ですか(笑)
ライブの際は是非ご招待くださいませ~♪♪♪

そうよね!
やっぱ母の家つくんなきゃね!
コルビジェだわーーー!!
夫の母が築200年くらいのかやぶきの屋根だった家に住んでいます。
親戚が集まるたびに「私に古民家再生させろー!」と言ってるのですがみんな聞こえていないふりをするのです(笑)

こちらこそ今年もよろしく(^-^)/

Commented by yumily_sketch at 2007-01-04 03:52
kofumiさま

年賀状のワタシは年々小さくなっていってるのですが山椒になってたかい・・?(笑)
スケッチメイトたちは私がウルサイので忍耐強くだんだんと腕を上げてくれております。わはは

何でブギかってそりゃあ私をバラードで歌うのはちと違うのではないかと思いますが・・・。
しかしブギってことばはもう死語・・・?

kofumiさんは今年は豆ライティングですか。
これでもかって明るくしないでさりげな~く小さくともす灯りがいかにもあなたらしくて良いね!
今年のkofumiワールド楽しみにしてます。

今年も美(顔だけでなく)のアドバイスよろしくです~♪


<< ポーラ美術館 謹賀新年 今年の一文字 >>