あかり百人百灯展


大光電機のあかり百人百灯展 広島展記念セミナー
「おうちで遊ぼう~店舗照明からのヒント」へ

光のデザインは奥深い。
最近はダウンライトや壁や天井の隙間に照明を仕込む間接照明など
器具の存在感のない計画が好まれる。
明るければいいというものではなく
またべたな明かるさではなく光と影をうまくつくるノウハウを聴いた。
これから住宅で流行るのは、グレアレスダウンライトだろうと言われていた。
グレアレスダウンライトというのは光源が光らない器具。
点いているのか消えているのか器具を見てもわからない。
でも照らした場所は明るいという不思議ダウンライト デアル。


あかり百人百灯展では手作りの個性豊かな灯りがずらり!
広島人も頑張っているよ。
パチパチパチ!!!
a0070655_1491247.jpg

a0070655_151559.jpg

a0070655_2354.jpg


開催会場: 広島市まちづくり市民交流プラザ
会場住所: 広島市中区袋町6-36 
開催期間: 2006年12月5日(火)~ 2006年12月7日(木)
開催時間: A.M.10:00~P.M.7:00  (※12/7(木)CLOSE:~P.M4:00)


yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2006-12-07 02:03 | today | Comments(2)
Commented by kawai@kiraku at 2006-12-07 23:49 x
こんにちは。川井(旧ハートの佐々木)です。
お久しぶりです。
お元気ですか?
去年、照明のセミナーに行かせて頂いたことを思い出しました。
灯りの展示は今日までなんですね。残念。
インテリアの勉強をしなきゃ、と思いながら全く成長してません。
思うだけじゃ駄目ですね。
Commented by yumily at 2006-12-08 00:13 x
川井さん(どーもピンとこないですが(笑))ご無沙汰です。
いらして下さってうれしいです!!
どうされているのかなあと気になっていました。
セミナーよりも実務や経験が一番の勉強ですよ。
今度事務所に遊びに来てくださいな♪

<< 階段イロイロ 現代建築展in広島 >>