素敵なお花屋さんドゥジエム

今日の中国新聞のハウジングNews
「暮らしのセンスアップ」はいつもお世話になっているお花屋さんのドゥジエムさんの記事だった。
パリの花屋さんをイメージと書かれてたけど本当にそのとおり。
お店はこれでもかってほど素朴で何も飾っていないのに素敵だからニクイ。
住宅街にぽつんと異空間がさりげなく存在している。

お花たちも珍しい品種や色があり
無造作に置かれている花器もセンス良い。


新しいお店のOPENのときずらーっとお花が並ぶ中できらりとセンスの光るお花を作ってくださり、贈り主の私はいつも鼻高々なのだ。
このインテリアに合うようなお花を、なんて注文にも応えてくださる。


ドゥジエムさんのアレンジメントにはオトコのやさしさと繊細さがある。

素敵なお花のブログはこちら

ドゥジエム
733-0032 広島市西区東観音町6-2
tel:082-235-2387/fax:082-235-2388
営業時間 月 13:00-18:00 火-土 9:00-18:00 店休日 日/祝日

a0070655_16364790.jpg


a0070655_16373053.jpg


a0070655_16382377.jpg


a0070655_16371655.jpg


a0070655_19273228.jpg

日本酒BARagape
広島市中区
yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2006-10-21 16:47 | works | Comments(6)
Commented by いのたか at 2006-10-21 17:52 x
この日本酒BARおしゃれですね。
お酒もワイングラスで出てくるのでしょうか?
気になりますね。
ここまでおしゃではありませんが、徳山にもこだわりの日本酒をワイングラスで出してくれる店があります。
Commented by yumily_sketch at 2006-10-21 19:35
いのたかさんありがとう。
日本酒だけどあまり和にこだわらないでデザインしました。
ご質問にお答えしてグラスの写真追加UPしました。
残念ながらワイングラスではないです。
お料理上手のママで最後においしーーーーーいお味噌汁がでてきたりしておつまみも楽しめるお店です。


Commented by いのたか at 2006-10-22 09:03 x
なるほど。いいグラスですね。
お店の雰囲気にとても合ってますね。
日本酒がおいしく飲めそうです。
最後の味噌汁を楽しみに飲む・・・・いいですねー
Commented by yumily at 2006-10-22 11:31 x
いいでしょうー。
でも残念なのは私はお酒が飲めないことです(>_<)
Commented by deuxi at 2006-10-24 14:52 x
ご紹介ありがとうございます。
いやいや恥ずかしいです。ほんと。
これからも 宜しくお願いします。
Commented by yumily at 2006-10-26 07:50 x
deuxさんこちらこそいつもありがとうございます!
おかげさまでお花を贈る楽しみを味わさせていただいています。
でもだーーーーーれも私には贈ってくれんのんよ。(>_<)
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
<< ひろしまドッグぱーくの譲渡会 大切にしなければいけないもの(... >>