グループホームR完了検査

2006.10.1
今日はグループホームRの完了検査のため山口へ。

自然に囲まれた良い環境の中に
気持ちのよい「集まって住む家」ができていた。

普通の仕様の特別変わったところがあるわけではない建物だけれど
丁寧に創られ愛情持って見守られてきたことを自慢とし自信たっぷりに立っていた。

お施主さんご家族をはじめ
今日はここで働く人たちや入居予定の人や家族の人たちも見に来られていて
建物が新しい夢と希望で膨らんでいるように見えた。


そこにいる人たちの満面の笑みがとてもまぶしかった。

a0070655_1572433.jpg





yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2006-10-03 15:09 | works | Comments(4)
Commented by もんなりーざ at 2006-10-03 20:28 x
こんばんは! お疲れ様です 人に喜んでもらえるって一番幸せな事だと思うねえ・・ホント(^^) いい仕事だよ うらやましい(--)  
やっとブログの構想固まりました! たとえどんなブログでも入って来て下さいね! お願いします(><) やばいかも・・

Commented by yumily at 2006-10-03 21:05 x
えへへーー!いい仕事でしょーー♪
もんなりーざさんブログ始められるの?
うわーーーー!!芸術家もんなりーざさんのことだからこだわりの構想なのでしょうね。
行きます行きます。
是非是非ご案内ください。(^-^)/


Commented by kanekuro at 2006-10-04 17:13
最近特別なことは特に必要ないのではって思っています。
どんどん削ぎ落としながら、必要なものをふんだんに採用する手法が、
やっぱり一番喜ばれる気がします。
Commented by yumily at 2006-10-04 23:27 x
kanekuroさん本当にそのとおりですね。
どんどんそぎ落とし必要なものを考えると本質が見えてきたりしますね。
ここはイロイロ厳しくて本当に何もできなかったのですが写真のリビングの木の梁を内装制限の免除ぎりぎりの計算で見せています。
手の届く範囲は掃除しやすい仕様になっていますのでどこかに自然のぬくもり感を出したいと思いました。
<< ぶどうをつくる人 NPOとしまち研公開勉強会のご案内 >>