人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ感激

プチ感激_a0070655_9271671.jpg


プチ感激_a0070655_9273358.jpg


プチ感激_a0070655_9274889.jpg



インテリアの素材を決めるとき
カタログでは質感や色がわかりにくいので実物サンプルをメーカーから取り寄せます。
タイルなどではさらに枚数合わせたときの感じを掴むために
数枚を紙張りしたものを送ってもらいます。
小さい面積のものは大きくなると色が濃くなるものや薄くなるもの模様が浮き出るものなどイメージと変わることがあるので慎重に選びます。

サンプルは
プチプチのビニールに大切に巻かれて送られてきます。
厳重に養生されテープでぐるぐる巻きにされてるので開けるのが大変なのですが
今日送られてきたものは開くのが楽に出来るようテープの終わりが折り返してありました。
梱包してくださった人の心遣いにプチ感激!

yumily
広島ブログ
by yumily_sketch | 2006-09-26 09:29 | その他 | Comments(6)
Commented by もんなりーざ at 2006-09-27 14:15 x
最近 感動や感激があまりなくなって来ました(><)! 仙人になるのでしょうかねぇ・・(笑) 今年は黒のレザーパンツを買おうかと・・ yumilyさんは雰囲気からして持ってると思いますが・・本皮がいいの? そうでないのもあるよねえ・・軽いほうがいいけど(^^) 女の会話だね(笑) 
Commented by yumily_sketch at 2006-09-28 07:48
あらら・・。もんなりーざさん仙人になっちゃうのは、まだお早いのではないですかーー(笑)
黒のレザーパンツ、かっこいいですねえ。
私は洋服は黒が好きで若い頃からずっと黒を着ていますが今はレザーパンツは持ってないです・・・。
その上自分勝手なこだわりはありますが流行やファッションにはうといです・・・(笑)
Commented by もんなりーざ at 2006-09-28 21:35 x
こだわりがあればうとくない!(^^) 私もずっと黒ですよ・・何度か心変わりしたけどやっぱり黒にまさるものはない!・として置きましょう(^^) ベネチアのビエンナーレは美術のコンクールもありますよ 国際展では最高の権威です 日本館は毎年話題の芸術家を送り込んで好評を得てますねえ・・ 毎日ビール2本と後は寝るまで焼酎を・・(><) yumilyさんはお酒はどーなんですかね(^^)? 疲れも記憶もなくなって・・いい薬だと思うけど・・  おっとと 長居しそう(--)失礼しました!またおじゃまさせてもらいます(^^) 


Commented by yumily at 2006-09-29 11:13 x
もんなりーざさんへ
ベネチアビエンナーレは美術もあるのですね。
いつか行ってみたいですねえ・・・。

もんなりーざさんも黒好きですかー。
気が合いますね~(^^)
でも私はお酒は全然だめです。
あーーー!!!
私も疲れも記憶もなくしてみたいですーーーーーーー!!!(笑)


Commented by kanekuro at 2006-09-30 17:46
サンプルはやはり実物確認は大切ですよね。
また色の混ぜ具合や配色、使い方を決めるのも楽しいですよね。
廃盤やモデルチェンジでサンプルを捨てるのも面倒くさいですが(汗)
Commented by yumily_sketch at 2006-09-30 21:56
kanekuroさんお忙しそうなのにご訪問くださってありがとう!
頑張っていらっしゃいますね。

サンプル捨てるのは本当に大変ですよねー。
特にタイルは重いし、今広島は分別が厳しくていつ捨てていいかわからなくて面倒がりやの私は溜まる一方です。(>_<)
<< オリエンタルホテルオープニング... ベネチア・建築ビエンナーレ国際建築展 >>