Tea time concert


a0070655_031028.jpg

今日は湯来町へ。
ピアノとクラリネットのミニコンサート。
途中、お茶タイムがあり、お茶をいただきながら外の景色を楽しんだり、演奏者とおしゃべりをしたりとリラックスした雰囲気。
ピアニストの吉野妙さんは大きなコンサートはもちろんだけれど、こんな風に音楽を気軽に楽しめる企画もよくされている。
これはTaeさん流音楽文化の伝導で私はかげながら尊敬し応援している。
小さいかもしれないけれど自分にできることを継続し、少しづつでも広がることは素晴らしいこと。
そしてそれは分野は違うけれど私も目指していること。


会場のスペース蘂(しべ)
a0070655_23591515.jpg


ここのWCは窓が大きくて編んだカーテンがかかっているけどすけすけで外から見えそうでいつもどきどきするのだ(笑)
a0070655_005065.jpg


木製窓はこのつっかい棒で開く 棒をとれば閉まるという素朴さ
a0070655_044868.jpg


このれんがタイルも手造り
a0070655_04219.jpg


この中にタイルや焼き物が焼かれる釜がある
a0070655_041777.jpg


a0070655_7245818.jpg


a0070655_06559.jpg

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2006-09-11 00:42 | today | Comments(4)
Commented by Tae at 2006-09-11 09:47 x
昨日はありがとうございました。
気がかりだった雨も上がり、涼しい風が吹く中でのコンサートになり、
私もホッとしました。そしてたくさんの方にご来場頂いて嬉しかったです。

こうしてyumilyさんに書いて頂いた文章を読むと、続けてて良かったと
心から思いました。これからも頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました!
Commented by kanekuro at 2006-09-11 15:45
自然の中にある石でできたような家ってあこがれます。
私も似たような環境で住んでますし。。
我が家は都市計画区域外なので、
ちょっとづつ手作りハウスとかも楽しそう♪
Commented by yumily_sketch at 2006-09-12 07:47
Taeさんこちらこそありがとうございました。
演奏者やスタッフの方々の気持ちのこもったあたたかいコンサートでした。
聴きにこられてるみなさんが帰られるときにすーーーごくいい笑顔になられてましたよ!!
これからも頑張ってくださいね。
Commented by yumily_sketch at 2006-09-12 07:53
kanekuroさんはバリバリのモダン好みでいらっしゃると思っていましたー。
お仕事部屋とかかっこいいですよね。
私も市内にこんなとこあるの?ってくらい自然に囲まれたとこに住んでいます。
手作りは味があって大好きなのですが私は不器用で何もできません・・・。(ToT)
<< 現実がミニチュアに 家創り進行中 >>