表参道

夜の表参道のライトアップを見て歩いた。


NO1に美しかったのはDior表参道。
Window もキメている。
妹島和世+西沢立衛/SANAA設計
a0070655_218192.jpg

a0070655_2175221.jpg

a0070655_2174058.jpg





昼夜共に美しいのはプラダブティック青山。
昼はガラスのかたまり。
夜は灯りのかたまり。
Herzog& de Meuron設計
a0070655_2161027.jpg


yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2006-07-25 21:18 | 建物探訪 | Comments(4)
Commented by 香風海 at 2006-07-26 11:11 x
おお〜〜〜!すごーーーーい!!
絶妙なアングル・・・あか抜けまくり。
前ログのトップにある、東京駅のオクルス写真なんてそのままポストカードに使いたい気分。
写真ばかり誉めてますが・・・

妹島和世は、同世代なので30代の頃から気になる存在。
建築や家具のデザインは無駄な装飾を排除して洗練されて・・・がちょっと上なんてもんじゃなくて、かなり秀逸。
ルックスも無駄のないスレンダーミニ。
身を纏っているものはコム・ギャル系でモノクロカラス派。
それで・・・美人じゃないのがいい。
知的でゴハンなんか食べてない感じ。
最近は、海外での仕事が多いのかな?
インタナショナライズが大建築家への道?・・・ちょっと淋しい。
Commented by もんなりーざ at 2006-07-26 20:23 x
こんばんは(^^) 確かに写真の撮り方すごーくうまいですよ!!ちまたでも話題になってます(・・)  東京駅久しぶりに見せてもらいました・・何処かの大きな倉庫って感じですが(><)怒られますね・・ ちょうど 月末から上京するのでじっくり見てこようと思います

Commented by さかな at 2006-07-26 22:48 x
お帰りなさいませyumilyさん、いつも綺麗な写真ですね。
先日ある方と「yumilyさんのカメラいいよねー。」って話題になりました。
さて実は、ブログバトンなるものをyumilyさんに渡したくて…
ずーっと悩んだのですが、おこがましくも渡すことにしました。
お手数ですが、私のブログまで取りにいらして下さいませ。
よろしくおねがいしまーす。
Commented by yumily_sketch at 2006-07-27 16:11
香風海ちゃん もんなりーざさん さかなちゃん
写真をほめていただいてありがとうございます!
写真が楽しくていろんなものを撮っていますがやはり建築の写真が一番好きです。

香風海節の妹島評おもしろいですねえ。
美人じゃないのがいいなんてホント香風海らしいです。(笑)
透明、ホワイトキューブはもういいやと思うのですが なぜか私も妹島さんは気になる存在です。

もんなりーざさん
上京されるんですね。
東京駅は丸の内北口から出るのがお勧めですよ~!
倉庫といえば横浜のれんが倉庫もお勧めです。
東京駅設計の辰野さんのライバル妻木頼黄設計です。
ついでに横浜に行かれたら横浜大桟橋もお勧めです。
海の風が気持ちいい。
そして・・・。
とおすすめ建築をいい始めたらキリのない建築○○な私です(笑)
もんなりーざさん良い旅を~!!


さかなちゃん
ブログバトン受け取りました。
よくわからんけど【】について書けばいいのね・・・?!
近いうち挑戦してみますねー!!



<< 鬼石多目的ホール 帰りました >>