ピカソとモディリアーニの時代

今日は「ピカソとモディリアーニの時代」を見にひろしま美術館へ。
20世紀前半のフランスの芸術思潮を代表する作家や作品の展示で
美術史を一般のひとたちにわかりやすく説明していて興味深かった。

TASCHENのピカソのポストカードを買った。



a0070655_1654616.jpg二人のサルタンバンク1901年







a0070655_166860.jpg恋人たち1923年






a0070655_167337.jpg四人の水浴する女1920年







a0070655_1671944.jpg腰掛けて足を拭く裸婦1921年







a0070655_1673643.jpg海辺の水浴の女1932年







a0070655_1675275.jpgジャクリーヌ・ロックと花1954年








これはみんなピカソ。
同じ女性を描いてもこんなに違う。
どの時代の絵も魅力的だわー。

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2006-07-16 22:04 | today | Comments(2)
Commented by もんなりーざ at 2006-07-17 21:14 x
はじめまして(^^) なんとなく見つけてしまいました・・ が見入ってしまいました(・・) お邪魔ついでにご挨拶を! パワフルな人柄に感動と元気をいただきましたよ! 建築にはあまり興味はないのですが共感できるブログでした(^^) 田舎の空家を自分なりに工夫しながら楽しんでいますが・・イマイチ(><) ヒントをいただきに時々お邪魔させていただきますね 



Commented by yumily at 2006-07-18 13:09 x
もんなりーざさんはじめまして。
ご訪問とコメントありがとうございます。
建築にとりつかれていますyumilyです。(笑)

もんなりーざさん
空屋を工夫して楽しまれているなんて素敵ですね!
住を楽しめるってことは心豊かなことだと思います。


また是非遊びにいらしてくださいね。




<< 痩せた?! 家創り始まる >>