建物見学会へ

今日は建物見学会へ。
構造設計者からのご案内。
それはRCの建物で、梁のない構造だった。

構造設計者の建物見学会は珍しい。
私はその方の建物を見学するのは3回目。
いつも何かにチャレンジされていて興味深いお話しを聞かせてくださる。


「構造設計というとプラスしていくというのがあたりまえだと思うかもしれないけどこの設計はマイナスの考え方。
いかになくしていくかということを考えている。
ここに大きな梁をもってきては敗北だ。」

a0070655_243872.jpg


yumily

広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2006-07-08 23:03 | today | Comments(2)
Commented by 幻燈団・団長 at 2006-07-12 02:38 x
この見学会いけなかったが、かわりに?会社の後輩をひとりこの場に送り込んだ
この写真みせたら、びっくらこいてましたヨ
Commented by yumily_sketch at 2006-07-12 14:42
びっくらこいたって褒められてる・・・?
<< 1年点検 話し方講座 >>