ガンツウ 内覧会


堀部安嗣さん設計の客船ガンツウの見学会へ。
せとうちに浮かぶ小さな宿をコンセプトの船。
a0070655_07140873.jpg
4つのタイプのスイート。
木をふんだんに使いどのお部屋も瀬戸内海の風景が楽しめるように創られています。
今日は堀部さんはいらっしゃらないとお聞きしていたのに見学中にふらりと堀部さんが現れガイドの方もびっくり!
堀部さんの気に入っているところはお酒が美味しく飲める場所がたくさんあるところだと言われました。
ここで飲むお酒 絶対美味しいに決まってる!
内装も家具もあかりもアートも備品も どのものからも品とやさしさを感じました。
a0070655_07190200.jpg

ラウンジ

a0070655_07141038.jpg
縁側
a0070655_07140221.jpg
マルニ木工で作られた椅子
船内で使われているものや家具などは地元に関係するものが多い
a0070655_07140025.jpg

a0070655_07135992.jpg

a0070655_07140329.jpg

a0070655_07141024.jpg






初めて拝見した尹煕倉さんの作品にも目が釘付けに。
陶粉画。
この空間にぴったり。
a0070655_07140619.jpg
a0070655_07321229.jpg

広島県建築士会で11月25日に堀部安嗣講演会「建築・住宅・船」と「堀部安嗣 建築の鼓動」の上映会を開催します。
ガンツウのお話もあります。
皆様是非ご参加下さい。
詳細はまたご案内しますね。



[PR]
by yumily_sketch | 2017-10-14 07:32 | 建物探訪 | Comments(0)
<< ガンツウ スイートルーム 美しい広島 >>