東京ものがたり2 ダビンチ×ミケランジェロ展@三菱1号館美術館

この展覧会見たら2人の素描の区別がつくようになるはず!と意気込んでましたが よくわかりませんでした(笑)
でも広島県立美術館で開催されているダビンチを見るのが楽しみになりました。
a0070655_23595469.jpg
a0070655_00093627.jpg


三菱1号館美術館には初めて入ったのでこちらの方はワクワクです。
一部天井がガラス張りになっていて小屋組を見せてくれていました。
ここは一度解体されたものを復元した建築です。
小屋組は木造で松材のクイーンポストトラス。
設計はコンドル先生です。
a0070655_00025209.jpg

a0070655_00151507.jpg


明治と平成の建築の間のこの緑豊かな空間が好きです。
ここのオープンカフェは昼も夜も気持ちいい♪


[PR]
by yumily_sketch | 2017-09-14 00:06 | アート | Comments(2)
Commented by sunagimo-confit at 2017-09-14 01:07
1894の方は行かれましたか?銀行営業室だったトコロで、窓口とか有って忠実に復元されてて、ワクワクしました。
Commented by yumily_sketch at 2017-09-14 23:59
> sunagimo-confitさん
1894銀行ぽさを感じれていいですよね~。
今回は残念ながらランチ満席で入れなかったのデス。
<< 東京ものがたり2 ピャチェーレ 東京ものがたり2  三井本館マ... >>