人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FLW ツアー ⑲  ロビー邸 家具

ライトの建築の特徴のひとつにcantileverがあります。
どこのライト建築ツアーガイドさんからもこの言葉が出るので建築関係ではないKfamilyもすぐに覚えマスターした建築用語です。
キャンティレバーは片側だけで持ち出す片持ち梁のことです。
ライトは建築だけでなく家具にも使っていました。
FLW ツアー ⑲  ロビー邸 家具_a0070655_16151258.jpg

FLW ツアー ⑲  ロビー邸 家具_a0070655_16144924.jpg


キッチンのテーブル
FLW ツアー ⑲  ロビー邸 家具_a0070655_16155707.jpg

FLW ツアー ⑲  ロビー邸 家具_a0070655_16154752.jpg
こんな風に片方からぐーんと出てるのがキャンティレバー。
FLW ツアー ⑲  ロビー邸 家具_a0070655_16151771.jpg
ライトは作り付け家具も多く作っています。

FLW ツアー ⑲  ロビー邸 家具_a0070655_16152577.jpg
この引出は和を感じました
FLW ツアー ⑲  ロビー邸 家具_a0070655_16152248.jpg


建築もインテリアも見どころ満載です。






by yumily_sketch | 2017-06-22 16:34 | FLWツアー | Comments(2)
Commented by sunagimo-confit at 2017-06-23 00:57
FLWのインテリアの展覧会が、近くで有ります。愉しみです。引き出し、昔の階段引き出しみたいですよね。部屋がスッキリしますよね。
Commented by yumily_sketch at 2017-06-24 21:21
> sunagimo-confitさん
展覧会いいなー。うらやましいです。報告楽しみにしています(*^^*)
<< FLW ツアー ⑳  ロビー邸... FLW ツアー ⑱  ロビー邸... >>