民家実測

今日は学生たちと島の民家へ。
平屋だけど二階建に見える居蔵造りの 小屋裏に入り実測しました。
a0070655_2338948.jpg

a0070655_23381531.jpg

ヘリテージマネージャー講座で習ったことを早速実践し学生たちに伝授しました。
大工さんたちはひょいひょい歩いてて今まで何とも思わなかったけど10センチくらいの梁の上を歩くのってバランス力必要なのね。
バランス力のない私は足がプルプル。
デモ若い学生たちもプルプルしてましたよ。
年齢のせいではないのだ(笑)

お勉強のあとはお外ランチ♪
ロケットストーブで作った卵スープにいっぱいのおごちそう♪♪
a0070655_23385685.jpg

a0070655_23393775.jpg


素敵な出会いたくさん。
使われていないこの子がよみがえりますように。

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2016-04-23 23:45 | today | Comments(0)
<< 「だれも知らない建築のはなし」 S邸模型 >>