人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社長塾

先日小田全宏先生の「社長塾」に参加しました。
小田先生のお話を聴くのは好きなのですが私社長じゃないし、経営セミナーには興味なかったのですが
友人からのお誘いもありご縁をいただきました。
全国から社長さんやこれから社長を目指す意識高そうな人が集まっておられ始まる前からどきどき。
昔の私なら場違いのようなところへ出かけたりしなかったのですが
「場違いはない。そこにいるならあなたにとって必然な場所」
という言葉を知ってから行きたい場所ならどこへ行くのも平気になってきました。
だんだん厚かましくなってきたのかな(笑)
二日間リーダーシップについて学びました。

私は専業主婦だった時にインテリアの仕事にあこがれインテリアコーディネーターの資格を取りました。
その後インテリア事務所を設立し夢叶いインテリアを仕事にすることができるようになりました。
その後建築を独学で学びました。
1級建築士を取得後夢叶い建築の仕事ができるようになりました。
その後やってみたいなと思う仕事に次々と恵まれ苦労はもちろんありましたが奇跡のように(大袈裟ですがホントに奇跡のようだと思うのです)夢が叶いました。
いろいろ描いてたことが実現しさて次は?と思ってたこの頃。
営業しないでも仕事に困ることはなく本当に運が良かったと思います。
なのであまり経営とかビジョンとか事務所のことについて考えたことがありませんでした。
なんてのんきな経営者でしょう。
セミナーを受け少しピリッとしました。
課題も見つけました。
事務所について考える時を与えられました。


松下政経塾卒の小田全宏先生の著作「松下幸之助翁82の教え」をいただきました。
毎日少しづつ読んでいます。

社長塾_a0070655_230472.jpg

 
yumily
広島ブログ
by yumily_sketch | 2016-02-13 02:39 | 講演会・セミナー・イベント | Comments(0)
<< 卒業設計 麗しき友情 >>