麗しき友情

今高校3年生は卒業設計に追い込みです。
古い町並みが残る場所に木造在来工法の建築を設計した生徒が
仕口を書いていています。
a0070655_16415043.jpg

「うううううーー。これどうなっとるんかわからんーーー( ノД`)」
と唸っていると
「これ見たら~」
と建築部の生徒が自分たちで刻んだ木をえっほえっほと持ってきてくれました。
麗しき友情!
兜蟻落とし仕口
a0070655_1642971.jpg

a0070655_16422559.jpg
a0070655_16421691.jpg

建築部では刻みの訓練しています。
「へーーーーー。やるなーー」
「これ、あんまりうまくできてないけどね」
と照れる生徒は大工志望。
いつか一緒に仕事できる日がくるかもね。

彼らと関わる日が残り少なくなりさみしい気持ち。
が、今は全力出し切って卒業しなさいよーとお尻たたいています(笑)
悔い残さないようにガンバレ!



yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2016-02-08 01:45 | works | Comments(0)
<< 社長塾 グランドプリンスホテル広島のなだ万 >>